先日少しご紹介した
オダマキです。
名前は、「タワーブルー」 といいます。
色づき始めました。
西洋オダマキで、八重のタワー咲き
小さめサイズかな?と思っていたら
見事な咲きっぷり
蕾のうちから、どんどん背も高くなってきました。
迫力~~~ ですね。![]()
先日少しご紹介した
オダマキです。
名前は、「タワーブルー」 といいます。
色づき始めました。
西洋オダマキで、八重のタワー咲き
小さめサイズかな?と思っていたら
見事な咲きっぷり
蕾のうちから、どんどん背も高くなってきました。
迫力~~~ ですね。![]()
今現在、蕾をつけている我家のお花達を紹介します。
クレマチス 「カルセドニー」
淡いブルーの八重咲きのはず![]()
クレマチス 「ヘンダーソニー」
木立性でブルーの花を咲かせる。
息子いわく、幽霊みたいは花![]()
クレマチス 「ロマンチカ」
黒っぽい濃紫色の花をたくさん咲かせてくれます。
レモン
毎年、たくさんの花を咲かせてくれるんですが
小さいうちから、実が全部落ちてしまいます![]()
我家の古株
アルメリア
白い花とピンクの花があります。
ミニバラ 「ベンムーン」
お米のようにふっくらとしてきました。
ライスフラワー
白から赤の変化が美しい 山紫陽花 「紅」
大輪のスカビオサ 「コーカサスパーフェクタアルバ」
成長過程を記録していきますので
もう少しお付き合い下さい・・・
こちら、「お味噌さま」 にございます。
あの 血と汗と涙の結晶 → (過去記事参照)
の現在のすがた
だいぶ、色づいてきました。
水分も出てきました。
今のところ、カビは発生していない。
ちょっと食べてみようかな?
下の画像が、2ヶ月前。
ね!だいぶ色づいてるでしょ![]()