数ある花の中で、一番好きかな? と思う花

「忘れな草」


ミックスの種を蒔いたので ブルー、ピンク、白と咲いてくれました。


思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



花壇にパラパラと蒔いただけで、たくさん咲いてくれました。

こぼれ種からたくさん増えると聞いたので、来年も楽しみです音譜


思い立ったらガーデニング





一年前に種を頂いた 「オンファロデス」

今年は こぼれ種から、あちこちに小さな可愛い花を咲かせてくれています。

この花も大好きな花候補ですキラキラ

思い立ったらガーデニング



ピンクの花は 「シレネ」 です


思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング




今日は '09 食博覧会・大阪 に行ってきます。

又後ほど・・・





いいお天気ですね。

昨日は、息子の家庭訪問がありました。


やはり、給食の話題ばかりでした汗

保育所からの通達でしょうか?

今の担任の先生も、給食開始初日から気になっていた

みたいです汗


色々話した結果、ゆっくりと取り組んで行きましょうと・・・

毎年同じ課題です・・・


まぁ、日に日に食べれるようになってきたので

最近はあまり気にしてません!




クレマチス、最初の開花は

「ヘンダーソニー」 です。




二枚の葉に包まれて蕾が眠っています。


思い立ったらガーデニング




開くと、こんな感じ

思い立ったらガーデニング





葉が完全に開いて

しっかりとした蕾がお目見え

思い立ったらガーデニング




色づいてきました。

濃い紫


思い立ったらガーデニング




うつむいてきましたね。

もうすぐですよ音譜


思い立ったらガーデニング




蕾の先端が開きそう


思い立ったらガーデニング




花びらが


思い立ったらガーデニング




くりん!


思い立ったらガーデニング



超偏食の息子が命名してくれました。

「幽霊の花」 汗

うん、幽霊見たことないけど、そんな感じだね・・・




連休ですニコニコ

私は今日から8連休音譜

夫はカレンダー通り


休みの日の予定は

とにかく子供と思いっきり遊ぶ おっかけっこ

家の大掃除 掃除

お友達とバーベキュー(これも恒例です) バーベキュー

ガーデニング (主に種まき) 芽


楽しみです~~




フライングで先週の暖かかった日に

第一弾の種蒔きを行いました。


・ベルガモット(ハーブ)

・ポンポンダリア

・プリムラポリアンタ

・フランネルフラワー



思い立ったらガーデニング





種まきから4~5日でもう、ダリアが発芽しました音譜

この瞬間もたまらなく嬉しいですね。




思い立ったらガーデニング




何?この寒さはブルブル...

冬に逆戻りですね。


今日は、朝から中学のPTAのお仕事。

廃品回収のお手伝いに行ってきました。


そして、学校から貰ってきたプリントに目を通し(中3と小1)

これも溜まりに溜まっていた・・・

書くものを書いて、スケジュールを把握して、ゼッケンをつけて etc・・・


一週間分の食料品の買出しに出掛け



あ~~しんど!



お天気も悪いし、久しぶりにお菓子作りでもしようかな?

と思ってみたけど




あ~~しんど!





と言う訳で、パソコンに向かっております(^▽^;)






このウロコのような蕾は 「ストローフラワー」



思い立ったらガーデニング





スローペースに開花するようです。



思い立ったらガーデニング






思い立ったらガーデニング





カサカサの花びらです。

これは、暖かかった日に撮影したんですが

今日見たら、硬い蕾の状態に戻ってました。


寒いから閉じてしまったのかな?


思い立ったらガーデニング




下の方から、兄弟達が誕生していました汗


思い立ったらガーデニング






   

   アップで、失礼・・・

   ちょっと恥ずかしいな汗


思い立ったらガーデニング






  私、もうすぐ変身するの・・・

  素敵なレディになるんだから



思い立ったらガーデニング







   リボン 付けちゃおうかしら・・・



思い立ったらガーデニング







   うふラブラブ


思い立ったらガーデニング