新型インフルエンザ、神戸で感染者が出ています。
神戸市内東部の学校施設99校の22日まで休校を決定。
私立校や隣接市の学校にも休校要請するそうです。
伊丹市はどうかしら?
娘の通う中学は19日から、修学旅行なんだけどなぁ ・・・・・・
テッセン の改良品種、「カルセドニー」
淡いブルーの八重咲きです。
去年の秋に一年苗を購入。
今年はまだ花を見られないと思っていましたが、蕾を2つ発見。
今日も暖かな気持ちのよい朝ですね。
この春 2番手のクレマチス 「ロマンチカ」 が咲きました。
蕾が色づいてきました。
そろそろです
下を向いて咲いていたので
ちょっと失礼して・・・
黒に近い濃い紫。
ビロードの花びらもシックで好みです
さて、今日は 「ダリア」 のポット上げをして
3時のおやつに ドーナツ でも作りましょう![]()
今日から初夏の陽気だそうですね。
私の住む町、伊丹市の最高気温は25度![]()
いい感じです。
ゴールデンウィークも 「あっ」 と言う間に 終わってしまい
最終日には、バーベキューでお酒をたくさん飲んで
次の日 二日酔いの体に鞭打って仕事へ出掛け
残業続きで ヘトヘトです~~![]()
ちなみに飲んだお酒は、ビール2缶(350ml)、マッコリ(紙コップ2杯)
白ワイン(紙コップ1杯)、日本酒(たくさん)
ちゃんぽん したので頭が痛いです・・・
と、こんな調子だったので
3~4日ぶりかな?花達の成長を写真に収めました。
まずは 「クラスペディア」
この花は オーストラリア原産です。
最近は園芸店でもよく見かけますが
当時はこの種を探すのに苦労しました。
私がよく種を購入する 世界の花の種
さんからです![]()
続きまして 「ジキタリス」
誕生からになります。
間の写真が無かった・・・
いきなり蕾です
白い花が咲くようです。
ピンク色も咲きそうです
さて、今日は息子の 「トランポリン教室」 に付き添い
一週間分の食料品を買いに行ってきます 


























