モラタメ  さんより

株式会社シーボディ
イルコルポ「ミネラルフィットスムーサー トライアルセット」頂きました。



思い立ったらガーデニング

ミネラルバスパウダー×2包
ミネラルフィットスムーサー×1包


バスパウダーは何度か使った事があります。

めちゃめちゃ、汗が出ます。

お風呂から上がっても体がポカポカで冬場によく使ってました音譜


今回以前から気になっていた

フィットスムーサー!


早速お風呂でお腹や気になる二の腕に擦り込んでみました。

スクラブが入っているので、程よい刺激が気持ちいい^^


少しはサイズダウンしたかな?




久しぶりに モラタメ さんで当たりました。

こういうのは続くんですね。

モラはまだあるよ ニコニコ





新型インフルエンザ、神戸で感染者が出ています。

神戸市内東部の学校施設99校の22日まで休校を決定。

私立校や隣接市の学校にも休校要請するそうです。


伊丹市はどうかしら?

娘の通う中学は19日から、修学旅行なんだけどなぁ ・・・・・・





テッセン の改良品種、「カルセドニー」

淡いブルーの八重咲きです。

思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



去年の秋に一年苗を購入。

今年はまだ花を見られないと思っていましたが、蕾を2つ発見。






今日も暖かな気持ちのよい朝ですね。

この春 2番手のクレマチス 「ロマンチカ」 が咲きました。


思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング


蕾が色づいてきました。

思い立ったらガーデニング


そろそろです

思い立ったらガーデニング



下を向いて咲いていたので

ちょっと失礼して・・・



思い立ったらガーデニング


黒に近い濃い紫。

ビロードの花びらもシックで好みです


思い立ったらガーデニング



さて、今日は 「ダリア」 のポット上げをして

3時のおやつに ドーナツ でも作りましょう音譜





今日から初夏の陽気だそうですね。

私の住む町、伊丹市の最高気温は25度晴れ

いい感じです。


ゴールデンウィークも 「あっ」 と言う間に 終わってしまい

最終日には、バーベキューでお酒をたくさん飲んで

次の日 二日酔いの体に鞭打って仕事へ出掛け

残業続きで ヘトヘトです~~ショック!


ちなみに飲んだお酒は、ビール2缶(350ml)、マッコリ(紙コップ2杯)

白ワイン(紙コップ1杯)、日本酒(たくさん)

ちゃんぽん したので頭が痛いです・・・


と、こんな調子だったので

3~4日ぶりかな?花達の成長を写真に収めました。




まずは 「クラスペディア」


思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング


思い立ったらガーデニング

この花は オーストラリア原産です。

最近は園芸店でもよく見かけますが

当時はこの種を探すのに苦労しました。

私がよく種を購入する 世界の花の種 さんからです音譜







続きまして 「ジキタリス」


誕生からになります。


思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング


間の写真が無かった・・・

いきなり蕾です


思い立ったらガーデニング


白い花が咲くようです。

思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



思い立ったらガーデニング



ピンク色も咲きそうです

思い立ったらガーデニング



さて、今日は息子の 「トランポリン教室」 に付き添い

一週間分の食料品を買いに行ってきます カート




今日、友達のとびきりの笑顔を見た。
何だかこっちまで、嬉しくなった。


思い立ったらガーデニング