入梅したのに雨、降らないな~と思ったら
来週からは傘マークがずら~っと並んでる
せっかく頂いた 「おたふく紫陽花」 が干からびてしまいそうでした。
おもしろい名前でしょ。
ぷくんとしたさまは、見るからにおたふくのようです。
お友達から、頂いた紫陽花。
こんな可愛い紫陽花、初めてみました。
すご~~くお気に入りです。
うれしい![]()
あっそうそう、ご無沙汰してしまいました・・・![]()
またまた モラタメ さんより
ネスカフェ フラジール(FRAGILE)微糖 を頂きました。
えへへ 、4本入ってました![]()
コーヒーの消費が多い我家では嬉しい当選です![]()
フラジールは、カフェや喫茶店で飲むような
淹れたての味と香りにこだわった、アイスコーヒーなんですって!
早速、一杯 
おぉ~なるほど!
豆の香りがふわっと漂ってきます。
美味しい![]()
今回も、モラでした![]()
先週は、あわただしく一週間が過ぎました。
なんせ、子供たちがお休みだったから・・・
一週間の臨時休校・・・やれやれ
その間に、ラークスパー(千鳥草)がきれいに咲いていたんだけど
写真を撮り忘れてしまいました![]()
昨日の雨で、花穂が重くて倒れてしまったので
すべてカットしました。
早くに咲いた濃い目の青は無くなったけど
順番に白や、ピコティ、ピンクとまだまだ楽しませてくれそう![]()
私は、切花用に背丈の高い花を主に植えているので
雨が降ると悲惨な結果になってしまいます・・・
こちらのスイートピー ほぼ満開です。
咲き始めは、白とピンクが混じって可愛い![]()
咲き進むと、ラベンダー色。
名前も、ラベンダーフラッシュって言います。
このユリ
何て言う名前だったかな?
八重のオダマキ
こんな淡い色も咲きました。
アッツ桜 も毎年優秀に咲いてくれます。
ブルーレースフラワー も今年はミックスを蒔いたので
ブルーや白やピンクが咲くかな?
みんな、たくましく育っています![]()

















