種まきしてから、2年が経ちました。
ようやく オダマキ の花が見れそうです![]()
色々な種類の オダマキの種を蒔いたので、何がなんだか分らなくなってたけど
こちらは、西洋オダマキ(タワーブルー)みたいです。
こっちは、小柄なんですが紫っぽい蕾なので
こちらも 西洋オダマキ(ブラックバロー) かな?
あと、白いのとピンクの が見れるといいんだけど![]()
一重咲きの清楚な 日本のオダマキ です。
小さな蕾が付いてるけど、そうかな~![]()
種まきしてから、2年が経ちました。
ようやく オダマキ の花が見れそうです![]()
色々な種類の オダマキの種を蒔いたので、何がなんだか分らなくなってたけど
こちらは、西洋オダマキ(タワーブルー)みたいです。
こっちは、小柄なんですが紫っぽい蕾なので
こちらも 西洋オダマキ(ブラックバロー) かな?
あと、白いのとピンクの が見れるといいんだけど![]()
一重咲きの清楚な 日本のオダマキ です。
小さな蕾が付いてるけど、そうかな~![]()
こんな蕾が い~~っぱい出てきました。
小さくて、分りづらいけど い~~ぱいです![]()
挿し木にして、3年目。
最初、行灯仕立てにしようと試みたんだけど
手がつけれない状態になってしまいました。
やっと、週末。
今週は忙しかった~~!
毎年、たくさんの花を見ることができるんですが
結実はいまひとつ・・・
ハイブッシュ系なので一本でも実はなるんですが
少ない・・・
もう一本買い足そうか?
それとも、花だけ楽しもうか?
爪の上に花粉を乗せて、一個づつ受粉すると言う
地道な作業をしようか?
こんなに可愛い花姿
観賞用でも充分なんだけど・・・
やっぱり、目標は 「ブルーベリージャム」 でしょう![]()
今週末は地道な作業をする事にします![]()