3月11日は 中学の卒業式でした。

そして次の日 3月12日は、高校の入試です。


娘も、家族も卒業式より、次の日の受験が気になり

卒業式は それなりに終わりました。


受験の前日、娘は夜中の3時半まで起きていたそうです。

緊張してたのか聞いてみたところ、


「入試が終われば勉強しなくて良いと思うと、嬉しくって

テンション上がって寝られへんかったわぁ~!」 と・・・


娘は 「すべり止め」 の高校を受けてないので

一発勝負!


まぁ、無事終わりましたけど、合格発表は3月23日。

あとは祈るだけです 祈る





お店で素敵な色の 「ラナンキュラス」 を見つけました。



思い立ったらガーデニング




思い立ったらガーデニング







春と秋の 出血大サービス 音譜




思い立ったらガーデニング




思い立ったらガーデニング



ほしい人~~

私の家まで来てね!

(知ってる人だけになりますが・・・)



あっ・・・・お久しぶりです (^▽^;)








狭い世間をお騒がせしているみたいなので、

新しい家族を紹介しますニコニコ





「ミルクピンポンパール」 の  ”みるくちゃん”


思い立ったらガーデニング





普通の 「ピンポンパール」 の ”塾長さん”

思い立ったらガーデニング





こちらも、普通の 「ピンポンパール」 の ”あいこさん”


思い立ったらガーデニング





流金の ”みゆきさん”


思い立ったらガーデニング




病気ひとつしない、めちゃめちゃ丈夫な

和金の皆さん (たくさんいるので名前をつけてません・・・)


思い立ったらガーデニング






そして、昨日長旅を終えて我家にやってきた

虎模様の 「ピンポンパール」 "トラちゃん"です。


思い立ったらガーデニング




皆、太ってます ぎょぴちゃん






めちゃめちゃ、お久しぶりですあせる

前回の記事は、8月ですね・・・


今まで何をしていたかと言うと

特に何も・・・

相変わらずバタバタとしていましたが、充実した日々を過ごしていました晴れ


お庭は今、秋に蒔いた種からスクスクと成長した花苗達が、ひしめき合っています。


そして、家族が増えましたニコニコ


その話は又次回にでも・・・


今日は久しぶりの休みなので、父のお墓参りにでも行ってきますパー

では・・・

















ハーブバターです。

庭に植えているハーブを摘んで作りました。


思い立ったらガーデニング

バターに、みじん切りにしたバジル、ローズマリー、すりおろしニンニク

を加えて混ぜるだけ。


今回はフレッシュハーブを使いましたが

ハーブをレンジでチンして乾燥させ、バターと混ぜて冷凍保存

しておくと、長く持ちます。



ハーブは好きなものでかまいません
バジル、チャイブ、ローズマリー、イタリアンパセリ、チャービル etc・・・


トーストはもちろん、色んな料理に使えるので

お試しあれニコニコ




こちらは息子の食べかけのトーストです・・・

美味しいよ音譜


思い立ったらガーデニング