来週から、息子の歯の矯正がはじまります。歯


上の子も 「反対咬合」 いわゆる受け口ですね。

だったので、矯正をしていたんだけど、歯の歪みだけだったので

簡単な装着器具と短い期間ですみました。


息子の場合は、そうはいかないようです。

顎から矯正が必要なので、費用と期間が・・・かかりそう。


早期矯正45万円(とりあえず、反対咬合の治療)

本格矯正40万円(顎が狭いので確実に必要!)


早期矯正代、一括で払ってきます~~~(>_<)

(分割もありだけど、一括だと1万5千円の割引)



そんでもって、

医療費控除で戻ってくる額の試算をしてみました


医療費総額を仮に45万円、税率を2割とすると
45-10=35

35×0.2=7 で7万円戻ってくることになります。
実際には定率減税などもありますので、もう少し減ります。

うちの場合は自営なので、還付はないでしょう・・・しょぼん

(夫、独立しました!)


わたし、頑張って働きますマッチョ






久しぶりの コストコ音譜



My Treasure


今回はビジネスメンバーとしての入会。

新規のカード用写真が笑える!


宇宙人みたいだ ショック!


朝から降ってます。

photo:01



窓からの雪景色を見ながら
温かいコーヒーが美味しいな。

iPhoneからの投稿
節分の日は、時間がなくて作れなかった、恵方巻き。
今日作ったよニコニコ

photo:01


息子は、南南東に向かって無言で食べてた。
お姉ちゃんに「え~今更?」って言われてたな!

最近、食べれる物がだいぶ増えてきた。

photo:02


給食、初めて全部食べたみたい。
先生が連絡帳に書いてくれてるあせる



iPhoneからの投稿
昨日、残り物野菜で作った「チャウダー」で、お昼ご飯は「クリームパスタ」を作りました。


photo:01



まぁまぁでした得意げ





iPhoneからの投稿