盆中なのと
丁度今 皆既日食の話題で盛り上がってるので
以前 体験した不思議な話をひとつ。
冬場は夕方5時になると
すっかり暗くなっている。![]()
その日 5時過ぎに娘をECCに送っていく途中。
運転中 何気に暗くなった空を見ると
スーー・・・・・ ![]()
と黄色いものが下に向かって流れて行くのが見えた。
流れ星のような あっという間の流れではなく
若干 ゆっくり下に降りていく。
時間にしてゆっくり1秒かそれ以上数えているくらいだろうか。
何だ あれ?( ̄、 ̄;)?
飛行機? にしては急降下だし、もう少しくらい
ゆっくり進むもんだと思うし あっちに飛行場があった覚えは無いなぁ。
それに尾っぽがあるみたいに光るっけ。
隕石とか???
空ばかり見ていると危ないので 目線を道路に向けて
また空を見ると もう消えていた。![]()
後で テレビでたまたま出ていた
女優の熊谷真美さんが 似たものを見たと話していたのを拝見。![]()
熊谷さんは流れ星
だと言っていて、
また後日、この話を別のブログに載せた時に他にも見た人が
コメントしてくれた。![]()
本当に流れ星
だったのか 真偽は判らないけど
初めて見るものって 認識するまでに時間かかるのね。
不思議な出来事って面白いわ![]()
![]()


