佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

前回からの続きです☝️


早速紹介状を出してもらった

大学病院へ行って精密検査を

してもらいました💦


本人は気づいていなかった腫瘍ですが

果たして検査の結果は・・・


お医者様から

唾液腺というところに腫瘍ができています。

今の所悪性か良性かは確定できないけど

唾液腺にできた腫瘍は

今良性であっても悪性に変わることもあるから

今のうちに外科手術で取ってしまうのが

いいと思います。

ということを言われました滝汗ガーン


これを聞いて夫もびっくりしたし

一緒に聞いていた私も震えました不安


私は専門家でもなんでもないので

この書き方が間違っていたら

申し訳ないです🙏


ただ私はこういうニュアンスで

リスニングしました真顔


ちなみに夫は唾液腺の中でも

耳下腺というところに腫瘍ができたようですショボーン

↑ここが耳下腺↑


唾液腺は大唾液腺と小唾液腺からなっていて
大唾液腺にある耳下腺というところに
検査した限りだと直径3センチほどの
腫瘍ということですが
気づいた私、本当にすごい不安←自画自賛笑

お医者様からも
これに気づくなんて
奥様に一緒足向けて寝れませんよ笑
と言われて
腫瘍を見つけても見つけなくても
足を向けて寝ることはないですニヒヒ
って謎のドヤをしたくらいにして
夫は入院&手術&療養期間に
突入しました💦

サマーバケーションの間に検査したのですが
病院が混んでいて?あとは夫の都合もあり
サマーバケーションが終わってから
一度海外の単身赴任先へ戻りまして
1ヶ月くらい仕事をしてその後
入院手術療養のために1ヶ月ほど
帰国することになりました☝️

内訳としては入院2週間、療養2週間です魂が抜ける

入院中
コロナ関係でお見舞いは一切できず
手術の時だけ立ち会いしなきゃいけなかったので
入院の間はほぼ単身赴任中と一緒でした爆笑

テレビ電話オンリー真顔

ちなみに今回の手術
耳下腺ということだけあって
場所が場所だけにかなり心配だったのですが
手術前にお医者様からこんなことを
言われてしまいましたゲロー

耳下腺は顔面神経と密接な関係があって
場合によっては手術で神経が切れて
表情を作る時なんかに今まで通りに
ならない可能性があります。
と言われていたので
悪性か良性かの次にこのことが
心配しでした💦

でも池崎さんは
癌じゃなければある程度麻痺みたいに
残っても俺は気にしないにっこり
と気丈にしていましたが
私は自分のことじゃないんだけど
これはこれで心配だったんですよ💦

やっぱり表情ってね大事だしねショボーン

ただ夫が明るくしていたので
あまりつっこむこともせず
手術当日を迎えましたびっくり

手術は全行程で13時から17時程度を
予定していてその1時間前から病院入りして
いろんな手続きだったりなんだりかんだして
慌ただしく過ごしました💦

で、手術の時に
ちょっとしたハプニング
(というか自業自得)が
起きてしまうのです真顔

あ、全然重くないです笑
私がやらかしただけです(白目)

続く物申す


【ここからは別件です】

2024年始まってまだ1ヶ月も経っていないですが
2024年うまいもんオブザイヤー
優勝候補が出てきたんですよ真顔ガチ

それがこちらびっくりマーク


あごのだし塩

真鯛のだし塩

のどぐろのだし塩

の3点セットびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


これね何かで見た時に(雑)

お湯を入れるだけでお吸い物になる♡

みたいな謳い文句で記事があって。


でも私ももうアラフォーですから

んな簡単には信じないわけですよ真顔←おい


んなお湯入れて簡単に

うまいもんできたら主婦なんて

いらないだわよ物申すってことで

審議するために買いました♡


でね、真鯛のだし塩のパッケージ裏に


鯛にゅうめんなるものが載っていてポーン


実は我が家って

すっごい珍しいのですが

子供たちがうどんやそうめんの類を

好んで食べないのですよ真顔チーン


だから休みの日のお昼に

うどんとかを食べるって全然なくて💦


でもね私自身はめっちゃうどん好きで
実はお昼は毎日うどんでいいと思っているくらい
麺類では好きなんですが
子供たちが食べないと
作らなくなっていくじゃないですかショボーン

ただこのお湯を入れるだけで
簡単にできるなら
私のお味噌汁代わりにこの鯛にゅうめんを
是非採用したいびっくりマーク
強く思いまして真顔

塩を入れてね

お湯を注いで

そうめんとネギと七味だけで作った

簡単鯛にゅうめん凝視


本当に手抜きでしょ?笑


でもね、これね

バチクソうまい(真顔)

んですよーーーーー笑い泣き感涙


簡単すぎて&美味しすぎて怖い不安


ちなみに他のお塩も




ほうれん草ときのこのスープ

のどぐろだしスープ

共に簡単なのですぐに実践しましたが

とんでもない美味しさポーン


これね忙しくてご飯作る時間もない

だけどお惣菜に頼りたくないし

だからと言って外食も面倒くさい

みたいな日に超打ってつけお願い


感動しましたびっくりマーク


ということで興味のある方はぜひ

お試しくださいませ( *´艸`)



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー