佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

私の変人エピソード第三弾です指差し


↑第一弾、第二弾はこちら✨


みなさん相続関係説明図って

ご存知ですか❓


↑こーゆーのですキョロキョロ


相続のことを勉強すると

必ず、絶対、100%お勉強する

これです、これ物申すビシッッッッ


そしてこの相続関係説明図の

いろんな例題を見ていくと

いろんな資料にこの家庭の

相続関係説明図があがっていませんか❓笑



そうです、サザエさんですニヤニヤ


見るよね❓私は何百回も見ました(笑)


確かにサザエさんって相続関係説明図を

作ろうとした時に家族構成のパターンとして

わかりやすい上に例題を作ると

『波平さんが亡くなった場合の

相続第一順位は妻と子3人』

っていうと

『舟、サザエ、カツオとワカメかぁ』って

すぐに名前までセットで

イメージできるあたりが

凄く優秀だと思うんです🤔


ただ、私は思うんです。


相続を学ぶ者、そして教える者

サザエさん一家に頼りすぎじゃなかろうか❓


実はもっといい家族構成のものがいるのに

サザエさんという一家の存在に胡座をかいて

思考をストップさせてやいないか❓


日々精進、日々鍛錬なわけですよ物申す


ちびまるこちゃん❓

だめだ。

ドラえもん❓

だめだ。

クレヨンしんちゃん❓

だめだ。

日本の武将は妻が多くて

現行法的に全くだめ。


何かいいものはなかろうか・・・


あっびっくりマーク

いた(´⊙ω⊙`)♡


そうです、私は見つけてしまったのです

万人が知っていて

万人がわかりやすく

そして万人がパッと顔と名前が

一致する家系を‼️



たらーーーーんお願い


ツタンカーメン一家✨


顔(死後だけど)も名前(ちょっと長いけど)も

一致するしなにより・・・




サザエさんより登場人物も多く

さらに複雑な家系なため

相続関係説明図を作成するにあたり

もっと難易度の高いことを学べるお願い


サザエさん一家は何だかんだいって

クリーンな家系ですから

ややこしくない=難易度が低くなりがち

なんですよ🤔←私の持論


それに比べてツタンカーメン一家は

この通りなんで勉強にうってつけ✨

こんな良いことないですよ‼️


ってことで、私は脱サザエさん一家を試みましたが

このツタンカーメン一家が

大変不評でして笑い泣き


わかりにくい、複雑怪奇

そもそもツタンカーメンしか名前を知らない

そんな意見からこれはお蔵入りという

ことになりました(・ω・`)シュン


ツタンカーメンしか名前を知らないって

世界史の授業でもうちょっと習ったんじゃない?

って思うけどやっぱりツタンカーメンが

ダントツ有名なのは変えられない事実である。

私もツタンカーメンが大好きで

エジプトまで会いに行ったくらいだし。


この件を同じ職場の

日本屁理屈連合名誉会長兼近さんに話したところ

もっと違うところに頭つかえよアホ真顔

と言われてしまいました/(^o^)\へへへ


だよね〜そうだよね〜わかってる昇天


日本の相続問題でサザエさん一家を例に

勉強し続けるのは今後も続きそうです真顔



【ここからは美味しいもののお話です】

以前、ここのバターが好きだと
話しましたが・・・
北海道のトラピストバター♡
ふるさと納税もあるよよだれ

これのクッキーを発見‼️



やーーーん、嬉しいーーーデレデレスター


即買っちゃったよね(笑)


素朴な味のクッキーで大変美味しゅう

ございました( *´艸`)♡


それではみなさん

今週も頑張りましょうねー✨