佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵

いきなりですがみなさんはシュールなものは
お好きですか❓ニヤニヤ

私は昔からシュールなものが大好きです❣️

それが最近顕著に起きた出来事がニヒヒ

2025年に大阪万博がありますねスター


これは1970年の大阪万博照れ


55年ぶりの万博なんて

超絶胸熱ーーー‼️


絶対行きたいっニコニコ飛び出すハート

コロナ、それまでに絶対鎮まれよ(真顔)


そしてこの大阪万博の公式マスコットが

決まりましたね❣️



これこれ(笑)


むちゃんこ可愛いラブ


決定する前の時点から私は

可愛いと思っていたよ(笑)


その話を職場ですると隣の席の

屁理屈連合代表理事の兼近さん(以下カネチ)

からは痛烈な指摘が真顔


可愛いとか可愛くないとか

そういうことを一旦抜きにしても

昨今のこういうイベントは

必ずと言って良いほど

着ぐるみを作るけど

こいつ(大阪万博のマスコット)の

着ぐるみも主催者側は作るつもりなのか❓

こんな作りにくそうな形状で

しかも実物にいたら気持ち悪そうなのが

会場をうろうろするの❓

それでいいの❓

これ、虚構新聞⁉️


いんじゃなぁい❓照れ

それに虚構新聞じゃなくて

朝日にも載ってたよ(笑)


※虚構新聞とは嘘を大真面目に載せている

大変おもろーなサイトですニヤニヤ


↑これ、虚構新聞の記事です(笑)


話を戻しましておいで


私は元々こういうキャラも好きだし

服なんかもあまり人が選ばないようなものを

着たがる傾向がありますお願い


言い方がいんだか悪いんだか不明ですが

キティちゃんとかミッフィーちゃんとか

全然私の心には響かないのです真顔


彼女らは可愛いガチ勢ですから(笑)


私はそういう王道よりもですね

例えば北斗市のゆるきゃら

ずーしーほっきーとか

すぐに目をつけたし(上からだなw)


これね、これ笑い泣き

黒目がやばい(笑)


絵もさることながら

着ぐるみがまたシュールなんだな❣️


おいおい、これ、着ている中の人は

初めてこの着ぐるみを見た時

どう思ったんだよ笑ううさぎ


スマホケースとかあるんですよ⁉️笑い泣き

こんなんつけてたらヤバいってーおいで


しかもふるさと納税にもちゃんといるニヒヒ

もはやパッケージのみの登場だけど

唯一無二感が出ていて良き真顔


でも北斗市でもこれじゃあいかんって

なっているのかいないのかわからないけど

ちゃんと真面目(❓)な

ふるさと納税もあったり笑ううさぎ


北斗市のずーしーほっきー制作サイドの話を

一度生で聞いてみたいものですよ笑ううさぎ


そしてかの有名なふなっしーが出た時も

大ブレイク前から私はYouTubeを

ちょいちょい見ていましたしゲラゲラ


船橋市の上層部の中には

当時公式ゆるキャラとして認めなかったことを

悔いた者もいるだろうに真顔


私は単純に『可愛い‼️』っていう

キャラクターよりかは

ひとくせふたくせあるものの方が

好きなので大阪万博の


こやつも大好きですニコニコキューン


実物がいたら会って写真を撮りたい‼️笑


そんなセンスの私であります目がハート


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


さて、話は変わりまして

本日のおススメ図書です❣️


秀和レジデンス図鑑、でございますデレデレ


秀和レジデンスってご存知ですか❓


かつてあった『株式会社秀和』という

不動産会社が建てたマンションを

総称して秀和レジデンスと言います☝️



この秀和レジデンスがなんともいえない

素敵な建築物なんですよねースター


主に東京に建築されているので

東京にお住まいの方は

ご覧になったことがあるかもですねニコニコ


真っ青な屋根が特徴的✨


この写真の他にもたくさん建っているんですよ❣️


この秀和レジデンスの図鑑が

発売されているのですが

これまた素敵お願いスター


なんでこういうものって惹かれるんだろうキューン


同潤会も好きだから

まぁ私の中では同じ括りの

好きなものなんでしょうね❣️


こちらは同潤会アパートおねがい


昔の建築物ってそそられるんですよねぇ❣️


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ちなみに今日ブログを朝更新しなかった理由は

下書き保存になっていたからなんです(笑)


更新したつもりだったんだけどなぁショボーン


あるあるですね滝汗泣