佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思います🎵


私の職場に兼近さん(通称カネチ)
という後輩がいますキョロキョロ

彼は誰に対しても牙を向くような方で
周りは敵のみ常時四面楚歌の
大変面白い青年なんです真顔

彼は仕事の面ではある程度
私と仲良くやってくれるのですが
私を『女』という括りでは大変嫌っており
特に私たち夫婦に対して嫌悪感があると
公言しております笑い泣き

私は旧姓が佐藤ですが今は池崎なので
タイトルの池崎夫妻とは私たちのことですガーン

さて何故こんなことになったのかというと
それはカネチと出会った頃まで遡ります☝️

私は離婚後すぐに人事異動をして
カネチと同じ部署になったのですが
直後から私のことは気に入らなかったようですゲロー

まず初めに何を嫌がったかと言うと
私の歩き方が嫌いだというんですよおいで

というのも私はよく人から
姿勢がいい
と褒めてもらえますニコニコ

小さい時から親に
猫背になるなとか
まっすぐ歩けとか
胸を張れとか
とにかく姿勢に関しては
厳しく言われていたので
癖になっているんですよねキョロキョロ

なのにカネチからは
自信満々に歩く姿がいけすかない真顔
と言われてそれからというもの
いろんなイチャモンが入るようになりました(笑)

自信満々に歩いているわけじゃ
ないんですけどね💦

姿勢がいいだけですぶー

あと私の着ているスーツが気に入らない。
そんな色のスーツを普通の人は選ばない
と文句を言われ(笑)

私はこういう色味のスーツを
選びがちなんですよ照れ
だって可愛いから(笑)

全身白っぽいのとか好きなんですよ☝️

でもカネチからはスーツを白系で固める人間は
小池百合子さんか蓮舫さんか
ノンスタイルの白い方か佐藤あかね位しか
いないだろ💧と言われる始末笑い泣き

小池百合子氏。

蓮舫氏。

ノンスタイルの白い方。


佐藤あかね。

偏見がひどい‼️笑

あとあと私は美容が趣味なので
そういう話を同僚と話していると

金がかかりそうな女で嫌だ真顔

とか言われるし💧

いや、別にカネチにお金を出せとか
一言も言ってないし滝汗

加えて彼は自分の身長を気にしているのですが
私がでかいばっかりに
どうせ俺みたいな小さい男を
見下しているんだろ真顔
みたいなことをよく言うんですよ💧

見下したことなんかないし
いや、視野の点でいけば
見下してしまうことはあるかもしれませんが
(だってデカイからそれは仕方ない)
精神的な面で別に背が低い男性に対して
特段嫌だなとか私は思わないタイプでして
むしろ身長175センチ以上‼️とか
180センチ以上‼️とか
男性の身長を気にする女性もいる中
私は特に気にしないんですよ、本当に✋

事実、前の夫はそんなに背が高い人じゃなくて
ヒールなんか履いたひにゃ私の方が
全然大きかったですうーん

だから私のことが嫌だ嫌だ言うカネチに
バツイチって言ったらちょっと
喜ぶんじゃないかと思って
そのことを言ったんですよキョロキョロ

人の不幸は蜜の味、的な(笑)

カネチはそう言うけど
私は本当に身長気にしないのよニコニコ
前夫は私よりも背が低かったよ(笑)

するとカネチは食い気味に

前夫⁉️

と聞いてきたので
正直にバツイチだって話をしましたニヤニヤ

この日からカネチも若干気を使ってか
私への当たりも弱くなり大人しくなりましたニコニコ

作戦大成功‼️笑い泣き

が、この平和も長くは
続きませんでした真顔ちーん

私は離婚後わりかし時間を置かずに
再婚してしまうのですが
そこでまたカネチの怒りを
買ってしまうのですチーン

続く(笑)

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

誤解されないように書きますが
嫌よ嫌よも・・・ではなく本気で
カネチは言ってるんです笑い泣き

こんなに悪口言われてるのに
ずーーーーっと一緒にペア組んで仕事するなんて
カネチが異常ってよりは
私の方がよっぽど異常説笑い泣き