ちうんたん。


8月に、なっちゃいました。

最近のんびり生活を続けているので、のんびりしててごめんのー・・・。


あと。

もう、あと二回くらいしか更新しないから、コメントを受け付けない設定にさせて頂きました。

毎日コメント下さったりとか、ちょこちょこコメント下さる方もいらしたので、ごめんなさい。

そして、有難うございました。


あ!!

余談というか豆知識なんだけど、ふらっとメイドのメイドさんのことを「ふらっこ」って名付けたのは、一期生の黒崎さんというクールなメイドさんでした。

どうでもいいまめちしきかも


あとね、チラシに名前を書いたり、裏にメッセージを書いたりを始めたのもふらっとメイドが始まりです!

ふらっこのチラシ、もらってお散歩をぜひしてくださいね!


チラシと言えば、配れなくてメモ用紙に化している私のチラシが事務所にあるそうですwww

「ちうさんのチラシもらったことない!ほしい!!」という方が万が一いらっしゃいましたら、お散歩されるふらっこさんにぜひ持ってきてもらってくださいw


さて、本題の!



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-20130727_182020(1).jpg

このイラスト。

皆様、誰だか分りますか?


そうなんです。

大好きなミルキィホームズさんのコーデリアさんと、私なんですって!

ミルキィの全メンバーも、さりげなく描いてくださっているの。


このイラストは、ねこちゃんが描いてくださったそうです。

私、ねこちゃんにミルキィホームズのことを語ったことがなくって。

ねこちゃん、きっとブログとかで調べてくれたんじゃないかなって。

うれしかった。ほんとに有難う!


あまりにも嬉しくって、ライブにいらしてくださっている方(ちうがミルキィ好きなの、知ってくださっているから)頂いた瞬間、色紙を自慢しまくっちゃった。


もちろん、頂いたメッセージは自慢なんてしないよ!

私だけのものだもの。

ご主人様にも、見せたくなかったから。



「誰かの卒業を祝ったりはしない」というのがふらっとメイドです。

だから、四周年記念イベントのことを「盛大に卒業式祝ってもらって」って言われてすっごく腹が立ったの覚えてます。


自分の卒業式だったらこんな頑張ってねーわwwww

イベント前の3日間くらい寝てるか寝てないかでした。w

たぶん、自分の卒業式だったらそれこそ居酒屋オフ会な空気のイベントですwww


だから、サプライズとか当日にされてしまうのも、ほんとは嫌だったの。

でも。でもね。

ひよりんが、私のために計画してくれて、やってくれたのです・・・。


実際、サプライズをして頂くのってすごくうれしいね!

本当に有難う!!


サプライズを実際に計画したり、準備したりって本当に大変だと思うんです。

さらに、ふらっとメイドでそれを行うのは、本当に大変だと思うんです・・・

ひよりん、皆様、本当に有難うございました。


ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-DSC_0489.JPG

色紙。

集めるの、大変だったと思うの。

色紙に書く場所がなかったからって、あいらちゃんも、ラインくれたの


さくちゃんも、

みつるちゃんも、

ひよりんも、

メールをくれて。



ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-DSC_0490.JPG

コルクボード。

みんながいっぱいです!

みんなことを、絶対に忘れません!


いろんなところに

「行動力に尊敬します」

って書いてあってね。


でもね、それって、みんなが居たからできたことなの。


実は、ふらっとメイドを面接する一カ月前に

違うお散歩店舗を面接しています。


その時、お散歩には全然興味がなくって、たまたま他のバイトをしてて、そのツテで「メイドさんが好きなら面接してみない?」って言われたんです。


そしたら。一通り、説明してくださった後に

「どう?楽しそう?」

って聞いてくださって

「楽しそうです。」

と答えたら

何いってんのコノガキwwwといわんばかりに

「楽しくないです!!!!!!」

って言われました。

あれは、とても印象に残っています。


結局、面接を落として頂いたのですが、その印象が強すぎて

そのあと面接して頂いた、ふらっとメイドの代表が人としても素晴らしすぎて


面接して頂いたときに代表が

「戦力になりそうですね」っておっしゃってくださって、

「ふらっとメイドをお散歩業界で一番のお店にしたい」と思ったのが、始まりでした。


そのためには私自身いろんなことをしたけれど、お店がだんだん大きくなるにつれて

いろんな規則ができてきて、その時、とあるご主人様に言われたんです。


「ちうちゃんのやり方を、気に食わないって人がいるよ」

「でも、私はお店を大きくしたいんです」

「でもね、大きくなるってことは、厳しい規則に縛られることでもあるよ。それを、ちうちゃん以外の子は望んでいないかもしれない」

って。


それを聞いてからね、きっと聞いてからじゃ遅かったんだろうけれど、

私はアツぐるしいくらい熱血なタイプで、こう!と思ったらとりあえず後先考えず進んでいくのですが・・・みんな、それで困っていたこともあるんじゃないかなって。


それなのに、私についてきて?くださってみんな有難うございました。

みんなが優しくて、そんな駄目な私をいつも笑顔で迎えてくれて、私の突飛な行動にも我慢してくれて。

だから、私はふらっとメイドのためにいっぱい頑張れたんだと思います。


みんなの、おかげなの!

本当に有難う!



本当は一人一人メッセージを書きたかったのだけれど

やっぱり会った回数とか、遊びに行ったことがあるとかで、文字数とかに変化がありそうなので辞めておきますw


今のふらっこさんは、知らないかもだけど

「萌えクイーンコンテスト」の時。


あの時は本当に周りが見えないくらい必死で、痛々しいくらい必死といわれたくらい、必死でした。

思い返してみれば、ふらっこさんみんなが応援してくださっていたんです。

投票も、お散歩してくださったご主人様にお願いしてくださったふらっこさんだっているだろうし


萌えクイーンコンテスト当日の、あのお店の一体感がいまだに忘れられません。

初めて同士のご主人様も、ふらっこさんも。

みんなが、一つの会場に集まって、

みんなで、わー!!って喜んでくださったあの瞬間。


萌えクイーンコンテスト後に、千葉テレビさんの番組に一瞬出演させて頂けたのだけれど

その時、萌えクイーンコンテストのPVを初めて客観的に見たんです。

歓声が、ふらっこがすっごく大きくって。

それがものすごく、感動したの覚えています。

あのPVほしいくらいです。


みんな、有難うなの。

本当に。


ふらっこさんでいれて、

みんなが居てくれたこと

感謝しても、しきれません。



私は本当に目立ちたがりで、やきもち焼きで、負けず嫌いで。

性格も悪くって。

頭も弱くて気も利かないのに、イベント企画進行とか、しちゃって。


みんなにとって、嫌なこともたくさんあったんじゃないかって思います。

それなのに、最後まで「ちうさん」って慕ってくれて、有難うございました。


ふらっこさんは、どこのお店のお散歩メイドさんよりも

気が利いて

大人で

優しくて

丁寧な

メイドさんが集まるお店だと

いまだに思っています。


ふらっこさん、

ほんとに大好き!!!



あのね。

「ちうさんみたいになりたい」ってふらっこさんがきっと居たら、嬉しいなって思って

私が、ふらっこさんの時に心がけていたあれこれを、ここに残して行きますね。

みっつ、あります。


☆ひとつめ

お散歩して頂いている瞬間を、お散歩してくださっているお嬢様、ご主人様にとって「今日で一番楽しい時間」「この一週間で一番楽しい時間」「一か月で一番楽しい時間」「今までの想い出に残るくらいの楽しい時間」になるように、お散歩していました。

全く関係ないように見えて関係あるんだけど、ちうはふらっこになったばかりというか去年の6月まで、週5でOLさんしていました。正社員。事務です。

なのに、お給料は10万円に満たなかったです。

つまりどういうことだってばよ、といいますと

頂いている、一時間4000円は安くないです。や、お散歩メイドさんの金額としては安いですが、

安くないです。


だからせめて、私は私なんかのために会いに来て下さるご主人様・お嬢様に「最高にキラキラした時間」を楽しんで頂けるよう、こころがけていました。

あと、一時間4000円とは言えふらっとメイドは「秋葉原一番礼儀正しいお店」がコンセプト。

どこのお散歩メイドさんより、素晴らしいお時間を提供するように、

いい方悪いかもですが「値段の割にサービスがすごくいい!」と思っていただけるように、

私は心がけていたよー!!



☆ふたつめ

推しを大事にして頂きたいという気持ち。

「○○ちゃんが推しだけど、ちうちゃんともお散歩行きたい」と言われた時、「○○ちゃんとへ行くべし!私は、忘れそうになった時にお散歩して頂けたら嬉しいです。むしろ忘れてくれてもいい」と言います。


ご主人様に推しメイドさんがいらしたら、無理やり「お散歩してください!」というのはあんまりよくないと思うのです。

えっと・・・とりあえず。大きな理由としては様々なトラブルに巻き込まれる可能性があります。

無理やり自分推しにさせるとかもとんでもないです。

このトラブルは、大小関わらず、必ずあります。

・・・・実はね、だから、ちうさん推しは少ないんですよw


「○○ちゃんが推しなんだ!」っておっしゃっている方に「私推しになってください!」

「○○ちゃんとよくお散歩するんだ」っておっしゃっている方に「私とたくさんお散歩してください!」

ってなんだか滑稽ですしね。

プライドが高いちうさんは絶対にそんなことしたくないし、自分が必死になって性格作って推し変とかしてほしくないですもの。


あとあと、ご主人様が知らないお散歩メイドさんと仲良しだからって、「○○ちゃんと一緒にお散歩に誘ってください!」っていうのも私はこのましくありません。ふらっこさんでは見かけなかったけど、他店でいらっしゃると聞いたことがあります。

それ楽しいのあなただけですよね?あなたがご主人様の立場だったらどう思いますか?

あなたは、全然知らない全くの他人に4000円を支払うことができますか・・・?


その子(お友達)のことが本当に好きなんでしたら、そのご主人様に「すっごく大好きなメイドさんがいるので、ぜひお散歩してみてくださいね!気にいったら一緒に連れて行って下さると嬉しいです」

とかだと思います。

それが実現するにしろ、しないにしろ。


とりあえず、なんもないのに御主人様を不快な気持にさせてしまったらアウトだとおもうです。

・無理やりお散歩して頂く

・知らないふらっこさんとのお散歩の強要

は、よくないです。



☆みっつめ

自分も楽しむこと!


自分も楽しければ相手も楽しいスタンスという頭の悪い私の考えでした。





以上です。

簡単でしょー!!



最後だから割と隠さずに書きました。

私の悪い性格ですね!!

ごめんなさい。




ちうの狼藉はそこまでだ☆あーっとふらっとメイド!-1358775211255.jpg

最後に。

おんなじ一期生のひよりんに、メッセージ書いて締めます。



実は、イベントの時に私のサプライズをしてもらった後、ひよりんにお手紙を読みました。

こっそり用意していたの。


イベント研修会の時、私に卒業おめでとうってケーキをみんなに連絡して集めてくれていたひよりん。

本当に嬉しかったです。


二重にサプライズしてくれて、本当に有難う。


ケーキをもらった日、

「ひよりんに何か、したい」

って思って私なりにできることを考えてやらせていただきました。


そのひとつがお手紙だったんだけど、その手紙に書ききれなかったことがたくさんです。


正直、私ね、ひよりんとこんなに仲良しになれるなんて思ってなかったの。


高校は商業高校で「卒業したら就職」しか、道が見えなかった私。

「就職したらずっと正社員でいなきゃ、世の中の目が痛いんだ。」という世の中しか、知らなかった私。

だってね、周りがみんなそうだったの。


だけどね、ひよりんを始めふらっとメイドのみんなは、そうじゃないって教えてくれました。

だから、今こうやって私はゆるりと仕事ができているの。

今の仕事のスタンスが、すっごく好き。


だけどはじめはやっぱりそういうお堅い考えをしていたから、「きっと私は仲良くなれないんだろうな」って思っていました。


最初はね、ひよりんと話していて何回もぶつかりそうになったことがあるんだけど(ひよりんが本当にすっごく優しいから、ぶつかったことはないです)

いつの日か、ひよりんが「ちうちゃんは、こんなやつ!」って砕けて話してくれるようになっていて

私も「ひよりんは、こんなひと!」って、砕けて話せるようになったの。


時間とか、いろんなことが、ふたりを仲良くしてくれました。

ひよりんのおかげかも!


一緒にご飯を食べに行ったときなんだけど

お仕事の相談をしてたら「そんなかいしゃやめちまぇ!」って笑いながら言ってくれて

「一回、私とちうちゃんの性格を反対にしたらどうなるんだろうね!w」って言ってくれたことがあって。


ひよりんは、私のこと本当によくわかってくれてるんだなって思いました。


事務所のやんわりほんわかな空気も、

ふらっこさん同士が仲良しなのも

ひよりんのおかげなんだろうなってすっごく思っています。


私が辛かった時も、私が辛くなった現況に私より怒ってくれたり。

心配してくれたり。

かまってくれたり。


だからね、ひよりん。

いつも有難う。

今まで有難う。

これからも呑みに行こうね!w



ふらっこさんも。


今まで本当に有難うございました。

ふらっとメイドをこれからも、、「秋葉原で一番素敵なお散歩メイドさん」と呼んで頂けるように頑張ってください・・・!



本当に、有難うございました!




ゆっくり更新で大変申し訳ないですが、魂詰めて書くとそのうちやる気スイッチがバツンと消えるので

気が向いたときに最後のブログ更新します。


お待ちくださいねー!!



ちうんたん