梅ちゃんです。

 

ゴールデンウイークがあったりで、しばらく、ブログをお休みさせていただいてました。

ゴールデンウイーク明けの活動の様子です。

この日は、たまたま皆で、レジン作りを行いました。

 

    ↑

こちらは、しずくを製作中です。

しずく型の中は、雲をイメージして、工夫を凝らしています。

二つ合わせた型のあわせめが、わからないように、やすりで磨きをかけたり、筆を使ってレジンを薄く何度も重ね塗りを繰り返し、完成度を高めようと、根気のいる作業に取り組んでいます。

どんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。

 

 

    ↑

こちらは、ブレスレットのパーツを製作中です。

二つ合わせた形のものをなめらかになるように水で濡らしながら丁寧にやすりをかけています。

つなぎ合わせるのに、パーツをいくつも作る模様です。

どんなブレスレットになるのか、とても楽しみです。

 

 

    ↑

こちらは、完成まじかのバングルです。

透明感のある輝きの中に、三色の優しい輝きが、作り手さんを感じさせてくれてます。

ご本人に、とってもお似合いの作品の印象をうけました。

 

 

5月27日(日)は
【チセ・モノづくり・バザー Vol.22】

好評につき毎月1回、
原則、第4日曜の11~16時に開催しています。
 
☆先月のご報告
4月22日は5名出店し、15名ほどお客様がいらっしゃり、ささやかながら盛り上がりました。
 
☆入場料 無料
 
☆参加対象
・11:00~13:00 チセ利用者、およびチセ関係者
 ↑出店の飲食物は、この時間のみ販売します。
ふなちゃんのお友達や、チセに来たことのある方も該当します。
・13:00~16:00 一般開放
 
☆13時~ミニライブ
めがねバンド-1にて新曲「マリア」
「黄昏テニスボール」「ラジカル」「かえるめがねのうた」「アド・リビトゥム」
の5曲演奏しました。
また、飛び入りでのあらびさんが
「身近なジェスチャー」の手話講座をしてくれました。
「わかる」は胸をかるくたたく、
「おいしい」はほっぺを軽くたたくなど、
日常的に行っているジェスチャーに
手話としてどんな意味があるか教えて頂きました。
5月のゲスト出演者を募集中です。
希望される方は当ページにメッセージ下さい。
 
☆物販
●チセオリジナルハーブティ 1杯100円
 ・平日の利用者さんが作ってくれたオリジナルアクセサリー、ハーブティ等。
 ・ふなちゃん気功オリジナルアクセサリ、ハーブティ。
 
●イテルカフェ
・オートミール・クランチ・バー 1ピース 100~200円
・カフェインレスコーヒー、1杯200円
・オーガニック カフェインレスコーヒー、1杯300円
 
●きなこ様
手縫いエプロン 1000円 マスク・ブックカバー 350円 
手作りお菓子?(4月はチーズケーキでした。)
 
 

☆モノづくり
 ■ハーブティブレンド
 ■UVレジンアクセサリ作成
 ■ブレスレット・アンクレット作成
 ■サンキャッチャー作成

☆出店
 ・出店料1000円(税込)

 ・対象 ふなちゃん(鮒田)のお友達
 またはふなちゃんのお友達とお知り合いの方。

 ・申込 ふなちゃんへメール下さい。
chitukchiset@☆now-lshy-nt.co.jp ←☆を除去して送信下さい。

 ・出店内容
毎月 ヒーリング、占い、セッション、物販など、出店できます。
出店のアピールは本ページにコメントしてOKです。
1階をモノづくりスペース
2階を出店スペースとします。
予め了承下さい。