こんにちは🌿
札幌市白石区の就労継続支援B型事業所です。

最近、

「家にいる時間が長くなっている」
「少し外に出る習慣を作りたい」
「生活リズムを整えたい」

というご相談をいただくことが増えています。

当事業所では、
室内での軽作業だけではなく、
ポスティング活動も行っています☺



ポスティングというと、
“営業”のようなイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、

・外の空気を吸う
・少し身体を動かす
・地域を歩く
・生活リズムを整える

そんな“外に出るきっかけ”として参加される方もいます🌿

「ずっと人と関わる仕事は疲れてしまう」
「一人で進められる活動の方が安心する」

という方にも、
比較的参加しやすい活動のひとつです☺

最初は、
短時間・少ない枚数から始める方もいます🌿

いきなり頑張るのではなく、
少しずつ、
“外に出る習慣”
を一緒に作っていけたらと思っています☺

見学・ご相談だけでも大丈夫です🌿