一粒万倍日はラッキーでした^ ^ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

あ、日付け変わってしまった!


昨日は一粒万倍日で、

朝から確定申告(青色申告)へ行って来ました🌈

(早々に終えたわ✨🙌✨)


帰りに、街中なのにメジロのつがいが目の前を

仲良く飛び回り、近くの木にしばし止まっていました🕊


なんかラッキー🌈✨





申告会の今日の担当の女性は、

たまに見かける人で、

数年前の過去に3回ほど担当になってくれたけど、

私は名前を知らなかったけど、


相手は名前を覚えていて、

(私はかなり目立たないし、年に2回くらいしか会う機会がないのに)


「愛さんはずっと容姿が変わりませんね!」


と開口一番に言って下さったので、


よくぞ聞いてくれました!🙌と、

何で若さをキープ出来るかのうんちくを

確定申告そっちのけで、

ペラペラペラペラと話してしまいました😅



18年近く変わらないで見えるって

これまた嬉しいことでした😊

(後は視力の回復だな✨🤔)



健康や病気予防の有効的なケア法を、

最初はワクの話もチロっと出たので、

もちろん相手はボディケア系ではないので、

ふーん…と流していましたが、


根拠や証拠を図を描きながら

素早くわかりやすく説明したら、

顔つきが真剣になり、時間に限りがあったけど、

少し理解を示して下さいました。


とにかく自分でしっかり調べて下さい。


と、公式資料や一流の専門家のサイトの

検索ワードを伝えたら、


「観てみます!」


とのことでした。


スポンサー付きのテレビ報道では、

一方的な情報ばかりですので、


様々な角度から自分の目と耳で調べて、

後悔のない選択をされて欲しいと願います。


そうすれば、

今、何でこんな状況になっているか、

全てが繋がり、腑に落ちて来ると思います。



実際に私も、ワクやP検査をすすめている病院の医療従事者たちから、あなたうっかり本当のことを口を滑らせてしまいましたね…。

ってな体験を最近しました。

(リアルで腹黒いものを見聞きしてしまった…)


様々な根拠から本当だと確信していたけど、

友達や知人からのリアル話ではなく、私自身が、うっかり医療従事者(ベテラン)からリアルで本音を聞いてしまった。

(もちろんツッコミましたよ。で、逆ギレしてましたね…)



だから、耳を傾けてくれる人が

一人でも増えてくれたことに、

感謝した日でした。



一粒万倍日✨

すごくいい一日でしたおねがい



チキチキ☆トレイン 愛