”鎌倉殿の13人…” | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

ラスト…凄かったですね!!



のえがまさかの毒盛り…は、

予想していたけど、


正直、菊地凛子さんの演技って、

素人の棒読みみたいで、あまり上手いとは思えないけど、なんかくすぐったくって、

ついつい期待してしまっていて、


で、なんか下手な芝居なんだけど、

その下手っぴ感が義時への殺意を増幅させて、

無言で睨む姿に、


怖ぇ〜…


と、ゾッとするものの、


意外な終わり方と聞いていた割に、

それではなんか軽過ぎるよね…


なんだろ?なんだろ?

予想外な、ショーゲキ的過ぎるラストって?!



と、思ったら…



何とも愛情深く悲しい殺意で

義時の生涯が締め括られて 涙。



悲しいけど、よかった。



すごく見事な綴じられ方で、

拍手でした。




三浦平六殿のプラシーボ効果のような、

思い込みで苦しむ演出にも

爆笑しちゃった🤣



北条政子のセリフにもあったけど、


学生の頃から日本史の授業を通して、

我が子にも手を掛けれる冷酷な女性の印象があり、

リアリティーに欠けるようで、私の中では

とても理解できない謎の女性だったけど、


真実は分からないけど、

三谷幸喜氏の描く北条政子なら納得。


とてもリアルで共感できました。


そういう北条政子がいてもいい。

そうであってほしい。

むしろそうだよね。と、


北条政子のイメージが変わった

今年の大河ドラマでした。



観てよかったー✨😭