梅仕事しながら… | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

沢山の梅のヘタを取る作業をしながら、

ネットフリックスで35年以上ぶりくらいに

Zガンダムを観ているのだけど…



ガンダムで私が一番大好きなキャラの

カミーユ・ビダンって、神経質な記憶はあったけど、

こんな神経質で短気で、

こんないっぱい平手打ちをくらっていたっけ?滝汗💦

と思ってしまった💧



ウォン・リーさんや、エマさんって、

そんなことで??!というところでカミーユに平手打ち過ぎて、

「叩き過ぎだよー!!」と、

吹き出しながら突っ込んでしまった💧


そう、そう、カミーユのセリフも、、

ん? 結局どーしたいの✋💦という感情表現がコロコロ変わっているから、リアルタイムで観ていた学生時代も、突っ込んでいた記憶を思い出してしまった^ ^



陰気臭いなー🌀と思いながらも、

でも、、やっぱカミーユは好きなんだよね^ ^



35年以上経って改めて観ると、、


アーガマの初代艦長のヘンケン・ベッケナーが

すごくセクシーに思える♡



…そういえば、むかーし、ガンダム好きな人と話していて、戦争を肥やしにするアナハイム・エレクトロニクス社って、リアルだね…と盛り上がっていた記憶も思い出しました;;



実際に、とっくに宇宙での戦争って

行われているんですよね。


新聞でも残骸が宇宙ゴミとして問題になっている記事も読んだことがあります。



深いなぁ…漫画って、、ガンダムって、、


と、しみじみしながら梅仕事はまだまだ続きます。



でもあまりガンダムに詳しくないです💦愛