美味し過ぎる野菜料理!!(軽井沢) | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

軽井沢はご縁がないな〜と思っていたのに、
先日、何で行ったのかといえば、


普段、受け身?で、ふん😄ふん😄と笑顔で人の話に耳を傾けてくれて😄👂
あまり推し推しして来ない、友達のマリちゃんが、


「そういえば愛ちゃんに是非行って来て、
食べてもらいたいものがあるの!!✨✨」


と、いつもに増して飛び切りの笑顔と、興奮気味に珍しく推し推しして来たからだ。





「軽井沢にある野菜が美味しいヴィーガン料理を出してくれるホテルなんだけど!!」


マリちゃんの興奮度が更に上がった。



「野菜がすっっっごく美味しいの!!!✨✨✨」



その時の味を思い出しているのだろう、
マリちゃんの顔は超しあわせルンルンハッピーエンジェル👼みたいになって、時折りうっとりとしていた。



……そんなに美味いのか🍽✨





そこまで全身で美味しさを表現されると、
何がなんでも行きたくなるではないか…


うむ。行くしかあるまい☆



(私たちが泊まった部屋は、この奥にある棟)



そんなこんなで、つっちーに相談。
というか、行くぞ!エネルギーを醸し出していた私。



どうせ行くなら「美味しい春野菜が食べたい!!✨」



ということで、マリちゃんオススメの
野菜が美味しいレストランがある
軽井沢ホテルロンギングハウス」へ行って来ました!🛵✨🚅✨🚙✨
(行きは8時間、帰りは7時間掛かったわよー💦)





着いた早々ラッキーなことに、
その日はワンランクグレードの高い部屋をサービスで用意して下さったり、嬉しいこと満載でしたが、
それはまた後ほど綴るとして、





取り敢えず、今日の記事はマリちゃんが大絶賛していた野菜料理の感想を画像と共に綴ります♡♡♡




わくわく💕
テーブルが額としたら、
お皿はキャンパス✨
どんな芸術を味わえるのー?💕という待ち時間😊💕




私のヴィーガン用サラダ(前菜)は、
もみ海苔と和えて頂きました♡
野菜!!一口食べてビックリするほど美味しい!!!
野菜の全てに生命力溢れていて、
身体にそのエネルギーが染み渡る〜!!!🌈✨
マリちゃんが興奮してススメてくれた理由が分かる!!!
なるほど!!なるほど!!!✨




ヴィーガン料理ではない、つっちのサラダは、
濃厚な卵で絡めて頂いてましたよ♡




パンも美味しい!
バターも違う!!
オイルとバター、どちらも美味しくて選べない⚖️✨

カクテルやワインも美味しかったよ🍷




大豆で作られたヴィーガンチーズが乗ってます♡
椎茸がお肉っぽい食感と味♡
私の大好物の蓮根料理✨
お豆のソースも絶品!!
ソースも全てパンで絡めとり、
お皿ピカピカ状態に「美味しかった✨」が自然と現れてました😋♡

(お皿ペロペロ舐めて、洗っておきました!✨と言いたい気分だったわ✨笑)



つっちは鶏肉を使ったお肉料理を堪能✨



ヴィーガン料理のメインディッシュ✨
シンプルな料理ほど、調理って難しい気がします。
野菜の歯応えが絶妙✨✨
口を開く度に「美味しい!!」しか出て来ない!!!
(煉獄さんの気分そのもの!感謝の言葉が溢れ出す🌈)




野菜なのに?!野菜だけど?!!
野菜だから!!!ものすごくお腹いっぱい!!
野菜の美味しさ、魅力を再認識…いやいや、
初めて知らしめされた感!!✨
野菜の力強さを感じる料理でした!!
地球の産物最高❣️✨




やっぱりカメラを向けられると緊張してしまう…💧
食事前に何気に話した「お付き合い一周年」に、
レストランからのサプライズに感激です✨
粋な心遣いが嬉しい😊♡




玉葱のシフォンケーキ🧅✨😳
玉葱と言われなければ気づかない。
言われてみれば…ほのかに口の奥で玉葱の香りが…
甘さ控えめ、主張し過ぎない玉葱の甘さが美味しかったです♡




可愛いお夜食を作って下さいました🍙
梅酢で結んでくれてあり、長旅の疲れも吹っ飛びます🌸




そして翌日

清々しい森林の朝✨



茶碗蒸し🍀優しい味からの胃腸の目覚め✨




朝から野菜祭り❣️(野菜のバイキング🥬🥦🍅🥔)
ミニトマトだけでも5〜6種類!どれも味見した〜い!!

初めて知る品種のカブがまた甘い!!
雑穀や胡桃などもふりかけて、ドレッシングで頂きました✨

でも、ドレッシングがなくてもパクパクいけちゃうほど!

歯応えも最高!!大地のエネルギー、
野菜の底力を感じるサラダでした🥗✨




私の朝食は和食をチョイス👍♡
とろろ山芋のムチンで胃腸も元気✨疲労回復バッチリ👍✨
ダシ醤油かな?美味しいとろろでした✨
もみ海苔がまたいい香りでご飯がすすむくん!!
とろろと白米を更に美味しく繋いでくれました♡
お味噌汁も野菜を包み込む優しい味でした🍀




つっちの朝は、洋食をチョイス✨




パンも美味しい!!(つっちのパンをひと口づつ味見♡)
カボチャを練り込んだパンと、
米粉で作ったもっちりパンと、
サクサクのクロワッサン🥐




お腹いっぱいだから、
一口もない小さなスイーツが丁度いい♡
(やっぱり味見したいもの〜♡^ ^)


本当に野菜が美味しくて、
食べてる時のマリちゃんの顔が、思い切り想像出来た!!

まん丸に輝いた瞳、まん丸に膨らませた鼻の穴!!😳
「美味しい〜!!😊✨」とパクついているしあわせな顔!!


私もそんな顔をして食べてました!おねがい


是非!また行きたい場所です✨✨✨




夜は小田原駅近くのお寿司屋さん
「天史朗寿司」へ寄りました🍣✨



お腹いっぱい!!
ご馳走さまでした✨


軽井沢観光へつづく…




笑う身体作りの案内人
リウマチに見えないセラピストウインク