他者を否定しない | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

好きなことを自由に表現が出来ない。

どんな場に居ても、監視や規制があるって、
とても息苦しいね。


きっとそれは、規制する人の色であって、

私色ではない、私自身を生きていないから、

死んだ様に苦しいのだと思う。



(3年前に綴ったままで、
投稿されていない記事が出て来ました。
自戒の念を込めてシェアします↓)



自分の技術を売りたい、
より多くの人たちを呼び込みたいが為に、

医療や、整体、セラピーなどの他者の技術を
「無駄」などと否定する必要はないと、

医師はもちろん、実績のある様々な治療家や
トレーナーと出逢えば出逢うほどに身に染みます。


地球の人口の数だけ、様々な視点があり、
役立てられ、喜ばれている現実が沢山ある。
(その逆もある)


喜ばれる結果が出ている相反するものを、
注意深く観察していると、
メリットもデメリットも、共通点が有ることが多い。


表現方法の違いだけで、対(つい)なるものが、
対(たい)するものになり、肯定が否定へと変容する。



「井戸の中の蛙 大海を知らず」



自戒の念を込めて…




笑う身体作りの案内人
リウマチに見えないセラピスト星空