結婚と出産と愛 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

未婚の友達が、私と同じで結婚や出産をしていないことで、
「離婚の原因になるから子供が出来る若い内に結婚しないと!」とか、
あれこれ外野から言われ、思うことを呟いていた。



私もよく言われるよ「不憫」「可哀想」って。



だけど、子供が出来ないと離婚しちゃうくらい、
繋がりが築き上げれない夫婦関係よりよっぽど幸せだと思う。



私と同じことを楠田絵里子さまが言ってたわ。




紙切れで誓約しなければならない愛って
「愛」って呼べるのかしら?




結婚してもしなくても、
人生でどれだけ自分の愛を濃ゆく育んで、
周りに与えたかが大切だと思います。


{7976B649-F730-4333-9F8C-CC043A9C81E5}




愛♡