ここはどこ?!ショーゲキな奈良のドイツパン屋さん☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

(※2倍楽しむにはリンク先も見てね。)

喜楽ちんを誘って行って来ましたよ!
奈良のドイツパンのお店「Erdal(エアダール)


{26B6D740-7715-4657-9614-BE872F6323DC:01}

二人でお店のドアを開けた瞬間☆
鼻の穴がサブちゃん(北島三郎氏)の
鼻の様になってしまいました!!

{55334C67-E9C2-42A4-A6E9-646B3ADFEFA4:01}

(↑周りの空気を最大限に吸い込んで体内に取り込んでいる光景)


「何!!これ?!すごくいい香り!!!ラブラブ!

拘りの酵母菌の香りでしょうか?
パンには詳しくはない私が
初めてフガDASH!フガDASH!DASH!と嗅ぐ香りでした。

見るとそこには見たこともない
パラダイスが広がっていました虹キラキラ


{ED3BFB9E-C903-4E71-958F-4F017C7D6E31:01}



「いらっしゃいませ♡ ご試食どうぞ(*^^*)♡」

感じのいい店員さんにすすめられて頂いた
イタリアーノというパンを摘み、
(…イタリーノだった?(^^;;)
口に入れた瞬間…

喜楽ちんは「花の子ルンルン(←クリック☆)」の様な笑顔になり、
私は松田優作の
の様なショーゲキ的な顔になった。


美味い!!!


私たちは危うく目ん玉が出そうになって
そして苦しんだ…

いったいどれを選んで食べたらいいんだ~!!!叫び叫びあせるあせる


どれもこれも食べてみたい!!!


「喜楽ちん…提案なんだけど、
半分づっつにして食べない?^ ^」

「いいね~^ ^♪」


二人で行って助かった!!


そんなワケで、
私たちはどれもこれも買うことにした星空


ちょっと騒々しい客だっただろうか…ガーン
奥の方の作業スペースで、
DragonAshのボーカル(←クリック☆)に似た若い青年が
チラ、チラッと私たちのいる店舗の方を見ていた。

若いので、(若く見えたけど?)
最初はアルバイトの職人さんかな?
なんて思っていたけど、
それにしては目力が強い。
躍動感がある目で全体に自信がみなぎっていたキラキラキラキラ

「オレ、焼いてます!」

「オレの捏ねたパンだぜ!!」

そんな感じがその青年のパンで鍛えた腕っぷしが語りかけていた。

……気がする。

(↑妄想の暴走し放題だよね~ 笑)

でもホント。
そんな躍動的なオーラがしたよ^ ^


ホクホクとした気分でお店を出てから、
確か下調べをしたサイトでの口コミでは、
「店主がワイルド系のイケメン」とあったのを思い出した。

あれ?もしかして…さっきの目力青年が
ドイツで修行して来た拘り職人&店主?!!


ドイツ、ワイルド、修行、拘り、職人、オーナー…
そんな言葉の連鎖で私がイメージしていたイケメンは、


こんな感じ(←クリック☆)」だったので、

イケメンの彼がウワサのイケメン店主だったとは、
それもショーゲキ的であった。ショック!キラキラ


車の中でショーゲキなドイツパンに歓喜する
私と喜楽ちんだったけど、

期待し過ぎてガッカリしないよう、
喜楽ちんが我に返り慎重な発言をした。


「待って。
試食のパンだけが特別に美味しいのかも知れない。」

「え!!えっ

「最初に美味しいパンを出してどれも美味しいと思わせて
沢山買わせる手段かも知れない…」

えっえっえっ まさか!!!

……どれもこれも見ただけでも美味しそうだったけど、、
でも、確かに期待が大きいと、
美味しくてもまぁまぁかな…と思ってしまうことって
よくあるよね。。ここは慎重にいこう!!」

と、訳のわからない作戦を二人で立てていたのだった…むっ台風むっ

さてさて、喜楽ちんのお店に着くなり
私たちはいそいそと袋を広げかぶりついた!


カリッ☆サクッ☆☆ふわっ♡


一口で三種類、いや、それ以上の食感を感じた。



美味しい!!



いや、まて☆
これもたまたま美味しいかも知れない…むっ


こっちはどうだ…


カリッ☆サクッ☆☆ふわっ♡


これは…


カリッ☆サクッ☆☆ふわっ♡



なんと!!
ドイツパンなだけに!!

ドイツもコイツも
カリッ☆サクッ☆☆ふわっ♡だ!!!


私は身震いしながら
「喜楽ちーん…
どれもこれも美味しいんだけど~(T ^ T)」
と言った。


そして喜楽ちんを見ると、
喜楽ちんの顔が「えびす顔(←クリック☆)」になっていた…;


それでもひとつだけ、
見た目「普通に美味しそう」なパンがあったのだけど、、

それを食べた喜楽ちんが
「ふっDASH!」と吹き出して笑うので、

「!!?何!?どうしたの?えっ

と聞くと、

「愛さん、ここの店、全部美味しいわ!」

と、喜楽ちんの垂れ目がより垂れ目になった。


「そ~だね~…喜楽ちーん…
なんだかこのパンを食べていると、
海外に来ている感じがするよぅ~…飛行機


「う~~~ん…ニコニコ得意げ



自然と笑顔が溢れるパン。

しばし二人で小ヨーロッパ旅行を楽しんだのだった。


でも、クロワッサンや例の円柱のメープル入りのパン(←クリック☆)は、
私好みはエストさんかなぁ♡


どれもこれも拘りの芸術的な創造物で
捨て難いですニコニコラブラブ
(パンって深いのね~星空)