今日のおもてなし〜♡ の追記 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

発芽玄米甘酒♡

{C440E80B-EE4D-4B7A-878C-AE8E850E484E:01}


あ、お客様がみえました!
つづきは後ほど♡

……………………………………

つづきです 笑(*^^*)


{F5A0D7A4-9D87-4372-8314-392FEB866575:01}

白米より玄米の方が断然栄養価は高く、
甘味もあるに違いない☆と思い、

更に、玄米を発芽させることにより、
お米のエネルギーを究極に高めて発酵させることにしました^^

{9762225C-8A74-4E4A-AF2A-752585B9936C:01}


予想的中!!
かなり甘い甘酒が出来ました


{CEA9A9A7-46B2-4A52-AFA3-06F4F8057214:01}


玄米の粒々感が気になるので、
今回はミキサーで舌ざわりを滑らかにしました^^

すごーーーーーく甘くて、
でもサッパリしていて美味しい☆☆☆

これに柑橘の果皮を入れると
更に美味しいかも♡♡♡


{E9B3D91D-DA4F-4E3C-BAA9-CD0B22F6245D:01}

今日の見えられたお客様をご来店前に感じると、
お一方は、ひまわりの様な元気なエナジーを入れたかったので、
オレンジ色のお絞りを
もうお一方は、
自分をもっとハートで包んで欲しいエナジーを入れたかったので、
パステルピンク色のお絞りを選択しました^^

甘酒も美味しいと喜んで下さったし、
施術もベストを出せて手ごたえも感じたので、
よかったです(^人^)


余談ですが、

夏から食事などに取り入れている注目の「麻」食品。
今朝も手作りドレッシングに入れて食しました^^
※ちゃんとした麻の「食品」です^^


{E3D01A11-0B2B-4F8F-8C37-E14A85A808A6:01}

麻の黒炭パウダーは、味もそっけもないので
何にでも合わせて摂取できそうです。


{48B49FD6-6EF9-40A8-8CE1-EEFEB77BD963:01}


黒いドレッシング www 
グロく見えますが、普通に美味しいですよ^^


{C2746439-1598-4A0B-B479-5B6C4B4F3648:01}

こちらは麻の実のフレーバー
こちらもなんでも合わせられます^^

{1862264A-4FF9-4F75-BEBA-3285CE25FDBF:01}

麻のことは、また改めて記事で紹介したいなぁ^^と思っています♪


立派な大根の葉を二束頂いたので、
大根の干葉(ひば)を作ろうと、天日干しをしています^^

玄米御飯に混ぜると、激ウマ☆なんですよね^^

{4A84FED3-4DFB-4D66-81DA-CFD29FEF039A:01}


先週から干している渋柿も、
いい感じになって来ましたよ


{3A1D15CD-80C0-4620-8759-C35B8C40A754:01}


甘~~~くなれ~~~~