ライスミルクを作りました♡ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

玄米を発芽させて、
今話題のライスミルクを作りました♡


{AA5AFE0C-56DE-415B-BFBC-4CDB8AC30542:01}


牛乳や豆乳に代わる第三のミルク、
ライスミルク☆

{23D88D1A-71C5-4F13-AB07-189EAA63FF1A:01}


玄米を水に3日ほど浸して発芽させます。


{FA5F3EA6-2C67-4E17-9DC4-E650BE4125CA:01}


発芽玄米を適量(大匙2くらい)をミキサーに入れ、
少しづつ水を足しながら撹拌します。


{97D4BA2C-E926-4D19-A8A4-0E8F95E1A480:01}


2分ほど撹拌したら出来上がり♡


{2C5F3A00-53FB-4EDB-B9EA-5C456FFA5DFE:01}


そのままストレートに飲んでもヨシ☆
甘味をつけて飲んでもヨシ☆
塩でパンチを効かせてもヨシ☆

水分少なめにして牛乳や豆乳代わりの
調味料として使うもヨシ☆


なんだけど、、


{EF4E06AB-427E-4F24-BC62-2BE86D79EF29:01}


お米のとぎ汁みたいな味で
私的には、美味しくなかったです(*^^*)


だったら紹介するなー!!!


ってか?べーっだ!あせる



重湯の方がいいかなぁ~にひひ