学生時代を振り返る ~光と陰の描写~ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点


学生時代油絵.jpg


私が高校生の頃に描いた油絵です。
これは模写ですが、
この頃はよく戦争の絵を描いていました。


光と影、、
そんな描写が昔から好きだったようです^^;


”光の中の陰を見つめ
 闇の中の光を見つける”



今年の5月にUPした記事で、「姪っ子」を描いた絵を載せました。


image


その時のコメントで、アメブロを始めたばかりの頃の記事が
他のブログからの引越しで、コピペしただけなので、
画像が消える前にアメブロの方へ
画像をしっかり移す作業をしなくてはいけないことを数年ぶりに思い出し^^;


ちょいちょい過去記事を振り返っています^^


アメブロを始めたばかりの頃、断捨離をしていたので
学生時代の油絵や、イラスト、漫画の作品も殆ど捨ててしまいました。

漫画作品1.jpg


「断捨離してます☆」


我ながら、結構、過去記事も面白いな♪
と自画自賛しています(笑)
(この頃、まだ読者数が少なかったんだよね^^;)


これだ~れ?

ブチ.jpg

長渕剛.jpg


私と元ヤンの頭の親戚とのやり取りが面白いよね♪

あった♪あった♪こんな時代^^てな感じです。

ブチ.jpg


ダンスインザダーク.jpg



さよなら。。私の青春1-2

で、姉から貰った手紙に改めて噴出してしまった

オタク5.jpg


次元が低いケンカをしていたんだろうなぁ~


それでも、昔から人権問題や環境問題、
自由や平等、愛や平和に関心があったんだなぁ・・・と振り返る


さよなら。。私の青春2-2

漫画作品2.jpg


「空爆の代わりに 雨を降らせてください。。」

「地雷の代わりに 木を植えてくれたらいいのにね。。」

中学生ながらに、違和感や疑問を懸命に解こうと考えていたようだ・・・。


漫画作品23.jpg

漫画作品24.jpg


漫画作品21.jpg

漫画作品22.jpg


昔から独りで妄想して遊ぶことが好きだったようだ・・・;


漫画作品17.jpg

漫画作品18.jpg


漫画作品19.jpg

漫画作品20.jpg


人間観察をしていると、時間が経つのが早いよね。


漫画作品27.jpg

漫画作品28.jpg


漫画作品25.jpg

漫画作品26.jpg



漫画作品13.jpg

漫画作品3.jpg

漫画作品4.jpg

漫画作品5.jpg

漫画作品6.jpg

漫画作品7.jpg

漫画作品29.jpg

漫画作品30.jpg

漫画作品31.jpg


懐かしいなぁ~・・・

漫画作品32.jpg


漫画作品33.jpg


これでも色々と経験はしたけど、
無駄なこととか、後悔というものは、あまり経験し(感じ)たことは無いかも・・・


{3CFF50D1-95D1-4AE6-B7EC-295233825EB5:01}


少しは成長したのかな^^




大きな成長に気合入れるよ☆愛たろ