メンタル管理栄養士ますますさんの甘酒麴☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

先日の第四回わんコインチャリティでは、
ブログを通して知り合った、
メンタル管理栄養士ますますさんもご来場下さり、
沢山の寄付と共に差し入れも持って来て下さいましたわ~い

その差し入れとは!!!

ますますさんお手製の甘酒麴です☆☆☆

甘酒に、甘酒塩麴に、甘酒醤油麴、それから甘酒麴のデザート!!!

image


ますますさんのブログでいつも「美味しそうだなぁ~・・・」と
画面で眺めていたデザートたちが・・・
目の前に!!!

これ、砂糖を使ってないんですよ~
黒豆を引き立たせる程よい甘さだし、
とにかく美味しかったです>▽<)b-☆

image


甘酒醤油麴はサラダのドレッシングに・・・
そのまま掛けても美味しいけれど、
私は白煉り胡麻を混ぜて掛けてます


甘酒塩麴もオリーブオイルを加え、白煉り胡麻を混ぜてサラダに・・・

私はベジなので、お肉や魚料理は作らないのですが、
これらをお肉や魚に漬けると柔らかく、旨味も増すそうですよ^^


{690D18EC-DB32-4A06-8C57-F317460EDC4B:01}


甘酒醤油麴は冷奴にも掛けてます^^
胡麻好きな私^^;
豆腐の上に、甘酒醤油麴を掛けて、
更にすり胡麻を振って、すり生姜を乗せて頂きます


{7A053C58-BB61-4F50-91E0-E6BF652CFD8B:01}


これが美味しい~


この甘酒麴の作り方を習いた~い☆と思っていたら、
その教室があるそうです^^
砂糖を使わないデザート・・・興味有り☆です^^

ますますさんの提供メニュー

お料理セラピー ~心と体に優しい食の講座

秋まで、オオニシ先生の薬膳料理教室の内容がいっぱいだから、
それが落ち着いたら、講座の申し込みをしたいと思います

ますますさんのお弁当、本当に美味しそうなんですよ~


ちゃちゃっと美味しいものを作れるようになりたいなぁ~愛たろw