人を助けない | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

先日、私は
私は正直なマイノリティ(社会的少数者)セラピスト
という記事をUPした。

「心病んでいるセラピストね・・・」
なんて思われてもいいわ♪
もともと人の目など気にしないから(気にしても結局は我が道を行くので^^;)
本音を書いちゃえ♪書いちゃえ♪だって本当のことだも~ん
とUPした・・・ら、

予想とは裏腹に、共感されたというコメントやメッセージを頂いている・・・^^;
(いつも言いたいことを書いているのに・・・
未だ反発なエネルギーを一度も受けないのは、読者様方が大人なのね・・・
ありがとう


面白いのが、私と毎回同じタイミングで同じ体験をしているcocoさんも、
彼女の今朝の記事に、今回私が感じていたことが綴られていた^^

(彼女の記事の方が分かりやすいので一部抜粋して掲載し、
リンクさせて頂きました♪)

聖人のことば1(人を救おうと思うべからず)


人を癒してあげようとか

人を救おうとか思うのは
 
人をコントロールしたがっているということ。

自分をシェアすることにフォーカスし

あとは相手の力を信じて、相手にゆだねよう
  


私は思うのだけど・・・
自分の経験こそ財産であると思う。

その経験は大きな薬箱であり、自分自身の治癒を促すもので、
自分の治癒が始まると、
それを見ている周りにも自然と治癒が促されるのだと思う。



だから私は自分のすったもんだな体験を、
包み隠さずチキチキトレインに乗せるのだ愛たろ♪