80歳になりたい!! | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

じゃん☆


{4518F37F-07C2-4B6D-B4C4-AEE33BB32D46:01}


手作り味噌キットが届きました音譜

味噌作りは初めてなのでドキドキドキドキワクワク音譜

今日は午前中のお客様をお見送りした後、
早速 大豆を洗って水に浸しました音譜

18時間浸水するので
明日の午前中に味噌作り再開☆

東京のお客様に味噌を作る話をしたら、
お客様の家は、昔、親戚が沢山集まって、
みんなで味噌作りをされたので、
なんとなく作り方を覚えているそうです。


い~なぁ~…そういうのって(≧∇≦)
(うちは核家族だからなぁ~…)


お婆ちゃんからお母さんへ
お母さんから娘へ…

そうやって、その家の伝統の味が継がれ
守られていくの。。ステキラブラブ


大家族に嫁ぐって、
そーいった醍醐味があるから結婚するなら
親と同居が断然いいと思う。。


・・・・・ただ、私の場合、
男性も女性も恋愛とかそういう意味で
人を好きになる感情が持ち合わせていない人種なのでかお汗
それは夢のまた夢なのだけどガーン
(日に日にその感覚が明確になって来ています…シラー)

だから私の場合、
沢山の人たちと出逢って、
沢山の人たちに知識を教えて頂いて、
それらを自分の中で肥やして、
沢山の若い子たちに伝えて行きたいなぁ…
という夢がどんどん膨らんで来て、
少しづつ現実へ向かって歩き始めているのだけど、、

その完全体な姿は、
私が80歳を迎えた頃になっていると思う。


80歳の私は、人生で一番熟して輝いている気がしてならない。


早く80歳になりたくて仕方なく、
待ちきれない思いを最近はしている。。



みんなのお婆ちゃんになるのが夢なんですおやしらず愛たろ