脱☆愚か者2-2 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

脱☆愚か者1-2」のつづき

幸も不幸も観自在に物事を受取ることで
世界が変わってくるのだと改めて感じる出来事が私にはよくある^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東京のサロンでは、レンタルサロンという
時間単位で施術部屋とベットを貸して頂けるお店を借りているのだけど、
私は一番安い広さの部屋でも十分なので、
いつも早め、早めに予約の問い合わせをしていた。

そこのオーナーからは「そんなに早く問い合わせをしなくても大丈夫」
と、何度も言われていたけれど、
奇数月の第三土曜日といつも決まっていることなので、
定期契約をしたいとお願いしても
「定期契約は行っていない。そんなに直ぐに埋まらないから大丈夫」
という返事。

でもなんとなく・・・「本当に大丈夫ですね?」と念を押していたのだけど^^;

昨年秋、レンタルサロン側から
「安いプランの部屋が毎週定期契約された方がいるので
今後は広い部屋でお願いしたい」
と、突然言われてしまい・・・

え~~~~!!!それは困る~~~~!!!!

と思ったと同時に

「だからあれほど言ったのに!!!

と、私はムカッとしてしまったのだ。

むむむっ☆
もう別のレンタルサロンに移ってやる・・・と、
どのように文句を言って抗議をしようかとPCの前で
メールの画面と睨めっこしていると・・・



「イテッ☆



なんだか ポカッツ☆ 
と、後ろから頭を殴られた感じがしたのだ^^;


「先ずは感謝でしょ

そんな愛の鉄拳を食らった感じ^^;


そうなんだよね・・・

そこのサロンは交通の便がいいのに
もともとが良心価格なお店。

遠方から通う私にとって、とても助かっているので、
たまに「ん?」と思うことがあっても、
いつもは、先ず感謝の気持ちは伝えていて、

そんなときは相手方のエナジーの色も変わってくる。

そう、金額が上がることになっても
まだ他のサロンよりは助かる料金なのだ。


「 ありがたい。。 」


そう思うと ムカッ が穏やかになり、消えてしまったのだ 

そこにあるのはただ感謝。

それを伝えながら、
今後、同じようなことを避ける為にメールにお願いを綴ると、、
やはり相手方のエナジーが変わってきたのだ

本当にありがたいお店に対し、
自身の思う通りにいかなくなっただけでプリプリしちゃうなんて
愚か者にもほどがある・・・

今後はずっと広めのプランの部屋を借りることになるのだけど、
私自身の脱☆愚か者をして感謝を高めることで、
不快が愉快になったのだ

しかし・・・この愚か者;;;

懲りないのか、最近また愛の鉄拳を食らうことになって
またまた反省をしたのだった・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

私のエナジーアートの作品を良心的な価格で印刷をして下さっている
取引業者さんがいる。

本当に助かる金額を提示してくれているので、
私は心配になり何度も負担の無いようにと確認をしていたのだけど、
「大丈夫」というので、ありがたく感謝をし、
その様に商品の価格を練って、卸価格なども決めてHPも作成をした。

慣れないHP作りに悪戦苦闘・・・
まだまだ途中の段階だけど、ようやく様々なことも片付いて来たので、
ネット販売の方にも力を入れていこうとした矢先・・・

やっぱり「大丈夫」が「大丈夫ではなかった」らしく、
突然、金額も倍になり、注文も1枚からでも良いというものから
ロット数が決められてしまったのだ。

「私だから特別に今までは安くして来たけれど・・・」

ということを何度も言われ、
細かな金額設定や納期はハッキリ言ってくれない・・・
何度も聞いているのだけど、
「今までは負担を我慢していた。仕事だから・・・」という返事ばかりなので、


え~~~~!!!それは困る~~~~!!!!
一から設定を見直さなければ!!!

と思ったと同時に

「だからあれほど言ったのに!!!
それならそれで注文数も考えたのに・・・こちらも仕事ですけど

と、私はムカッとしてしまったのだ。
(受注の窓口と技術者との料金に対する温度差があったのだと思うのだけど、
それを私のせいにされている気がして不愉快でした;)


むむむっ☆
もう別の印刷会社に移ってやる・・・と、
どこか良心価格の印刷会社はなかったかとPCの前で
睨めっこしていると・・・



「イテッ☆



なんだか ポカッツ☆ 
と、後ろから頭を殴られた感じがしたのだ^^;


「先ずは感謝でしょ

そんな愛の鉄拳を食らった感じ^^;


そうなんだよね・・・
おそらく、金額的には他の印刷会社と同じ価格か、
少しだけ割高になるのだと思うのだけど、、

印刷でも原画に近いエナジーを出したくて
私のお客様への拘りを知っているその業者さんは
原画にできるだけ近い色を丁寧に調整して出して下さっているのだった。

これは激安な大手印刷会社には出来ないことで、
その丁寧な技術のお陰で、
印刷された私のエナジーアートを購入されたお客様たちから、
「ビリビリとエナジーを感じます♪」とか、
「いいことありました♪」とか、「元気が出ます♪」「楽しくなります♪」
などという有り難いお言葉を頂いて、好評なのだ


なんて・・・


「 ありがたい。。 」


そう思うと ムカッ が穏やかになり、消えてしまったのだ 

そこにあるのはただ感謝。

それを電話で伝えながら、むっとしたことを素直に謝り、
そして今後、同じようなことを避ける為に
負担のない納期を含めた決め事をお願いすると、、
やはり相手方のエナジーが変わってきたのだ

本当にお世話になっていた業者さんに対し、
自身の思う通りにいかなくなっただけでプリプリしちゃうなんて
愚か者にもほどがある・・・

今後はちょっと厳しい発注状況と、また新たな設定の見直しになるのだけど、
私自身の脱☆愚か者をして感謝を高めることで、
不快が愉快になったのだ


少しづつ愚か者を脱皮して、
一歩一歩成長していく愛たろです(感謝の道は永遠だ~


p.s.
私についている天の存在も・・・
「いい加減、手が痛いんだけど・・・」と言っている気がする;;;
愚か者過ぎてごめんちゃい