今宵の自分飯はお祭り騒ぎ♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

日付が変わってしまったけど、今宵の自分飯は
大好物の舞茸ご飯でしたラブラブ!

{2642528D-32F3-42C3-9ADA-4A9CFAFF7503:01}


ワンパックの舞茸をふんだんに入れて、
サブちゃんもビックリ☆

舞茸祭りだ~~~ぜぇ~~~音譜

ソイヤ音譜ソイヤ音譜ソイヤ音譜ソイヤ~ッ☆




舞茸祭りご飯の中には、
これまた大好物の蓮根、人参も入れて、焼き椎茸と昆布ダシと醤油で味付け♪

他にも。。

{3C90EF74-8B26-4E64-A6D4-D148B08DF080:01}


大大好物の柚子入り紅白なますに、
柚子入り白菜と胡瓜の浅漬け、
柚子入り味噌汁と、

柚子柚子祭りだ~~~ぜぇ~~~音譜

ソイヤ音譜ソイヤ音譜ソイヤ音譜ソイヤ~ッ☆




柚子が入ると味が決まります合格
柚子の香りを嗅ぐと、日本人で良かったと思う瞬間ですニコニコ

後は、先日も紹介しました
茄子の素揚げの甘辛酢漬け(ニンニク入り)と、
油揚げの中に納豆を詰めて焼いた料理です^^
納豆に火を加えるとホクホクして美味しいよね♪
(お茶は黒豆茶^^

※これ、全部で一食分ではないですよガーン
茄子とかは数回分あります。

満腹の後はエナジーアートを作成。。

の前に、

食後の一服で
豆乳に甜菜糖と生姜を入れて温めた豆乳ぽかぽかドリンクを飲んで、

{050A765B-48CA-421B-BB94-0D854A36141B:01}


リラックスして描いたエナジーアート虹


{69514746-71C3-4918-9B99-2315C164B6FF:01}

今日も充実な一日でした星空


おまけ。。
湯掻いて素揚げした里芋に、
塩入りポルチーニ茸の粉末を塗した料理。
(ジャガイモや長芋でもOK!素揚げしなくてもいけると思います^^)

{5EAC03F3-558B-473B-A736-5F349D573D79:01}

一昨日、畑にいるかむなびの人たちに、
ポルチーニの里芋を差し入れで持って行ったら、
みんな不在で残念~でしたしょぼん

でも、畑の苗は順調に育ってましたよ♪
頑張って、一緒に寒さを乗り越えようね虹
(浜松から持参した苗たちも、なんとか奈良の土に馴染んでくれています^^)

{BA8440C2-90C4-4139-8693-572A333EBF1A:01}


冬の厳しさが土壌を逞しくし、
美味しい野菜が育つんだね愛たろ