愛情➖情=愛 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

食べ物を持っている時だけ近づいて来る
愛犬恋ちゃん



{4AA4B574-1B09-48B9-90E2-50B53B8B662B:01}


食べ物を持っていない時は
呼んでも来ない・・・


{3EB0B6E2-18D4-4F81-86CF-B46578319BA6:01}


薄情だ・・・





だけど






{20AF3E4C-C76A-4A2B-BE9F-116A3876F21A:01}



可愛い




それが



愛。




情は人間特有なもので動物には無いというけれど・・・


確かに動物を観ていると、悪意なく無意識で、
好き(居心地が良い)か嫌い(居心地が悪い)かの損得で
行動しているように思える



空腹になれば獲物を捕り、満たされれば余計な殺生や破壊はしない。


動物が地球環境や健康を考え、感謝を抱きながらバランスを取っていたら
人間よりとんでもない精神と知性を持っていることになる・・・


人間の愛情から情を取ったらどうなるのだろう?


私は何のメリットもない愛犬恋ちゃんを愛せるだろうか・・・?


動物や植物の様に本能(欲求?)のまま行動していたら
どうなるだろうと想像してみた。


確かに人間から情を取ったら執着も無くなり
面倒な人間関係のアレコレを考えなくても済みそうだ


好きになったらくっ付いて
嫌いになれば離れたらいい。


ん?

なんだかそれって、
芸能人の恋愛模様みたい?!
(少子化対策にはなるかもね・・・



愛情から情を引くと

無情 や 非情 にもなる。



きっとここでも人間には微妙で微量、
絶妙な愛情の匙加減が必要なのだろう・・・



時に自然界の厳しさは非情である
星空愛たろ