なんちゃって☆チキンカツ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

ベジタリアンの私と、雑食の両親の晩御飯に、
なんちゃって☆チキンカツを作りました^^♪

まずはソースを作ります。


フライパンに刻んだニンニクを炒め、
トマトの水煮を入れて煮込み、味噌を入れて、塩、胡椒で味を調え、



庭で摘んだ取れたてのバジルを入れて完成☆
(味噌がミソです^^♪お肉を使わなくても味を濃厚にしてくれます)
今年は暖かい日が続いているので、まだまだバジルが柔らかい葉を出してくれています♪



加工されたソイミートに塩、胡椒を振りかけ、
米粉(小麦粉でもいいよ♪)をまぶして
水で溶いた米粉の中に入れて、パン粉をつけて油で揚げます。



先ほど作ったソースを掛けて、熱々のうちに頂きました♪
ソースが余ったので、トマトスパゲティもつけました^^




奈良の三輪で頂いた無農薬の五穀米を
白米に少々入れて炊き込んだご飯と、無農薬の柿、
そして、、先日、山梨県の身延へ行ったときに道の駅で購入した
菊芋をスライスして甘味噌をつけて頂きました☆

美味しかったですよ~♪


菊芋の話は次の記事で


Android携帯からの投稿