甘え上手になるには | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

自分がいっぱいいっぱいで人に助けを求めるときは、
難しいことは求めず、自分でも出来る簡単なことを手伝って頂く。

自分に出来ないことを
人に解決して貰おうと「依存」しないこと。

または、相手から言って来てくれたことだけを
素直に受け入れて有り難くお願いするといいと思います。

それ以外のことは困難であっても自分で解決する様にと、
自分が選択していることなんです。

また、どうしても自分で解決出来ないときは
周りに助けを求めてもいいと思いますが、
当然、相手に委ねたままではなく、あくまで自分の課題ですので、
自分から率先して改善していく努力を怠らないようにすることは必須です。

「依存」は相手のエネルギーを無意識に奪ってしまいます。
そして自分の問題は解決しないままなので、
双方のエネルギーを無駄に消耗するだけで、負の連鎖が広がります。

だから甘え下手の人は
せっかく手伝ってくれる人が現れても離れて行ってしまうのです・・・

「助けてくれない。」「分かってくれない。」
ないないないない言う前に、自分が相手に何が出来ているか、
何が出来るか、先ずはそこからです。

自分が無力で何も出来ないという人はいないです。
目の前にいる相手に、感謝を抱き、
「ありがとう」と伝えることがどれだけ相手のエネルギーになることか。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ということで。。
「ブログのデザインをもっと魅力的にしてみては?」
と、お友達が手伝ってくれると言って可愛いブログに仕上て下さいました

ありがとう!!ありがとう!!!ありがとう!!!
感謝!!感謝!!!感謝です☆

自分のお店のHP作りが未だ疎かなので・・・
私はもっと努力をしないといけないです(反省・・・m(_ _)m)
※エナジーアートの作品は、UPされていないものがまだまだありますので、
もうしばらくお待ちください。近日中にUPします☆

このご恩は、私が心身共に更に豊かになることでお返し致します。
ありがとう