信用すること | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

昨日、思い切って
私が目指すボディワークのスタイル
表現したのですが、、

これを表現することで
私の考えとは全く違う人たちの気分を
悪くしてしまうのではないか・・・と
ずっと悩んで喉が詰まっていました。

例えば・・
もっと気楽にボディワークに触れて学び、
そしてボディワーカーとして働きたい♪
という人たちもいるのだと思います。
ボディワークに解剖生理学など難しい知識や
テクニックは必要ない。とかね^^;

色々な考えがあってもいいのだと思います。

だけど私の発言で、
せっかくボディワークに興味を抱いた
セラピストさんたちが自信を無くしたり、
不快な思いをされるのは避けたいな・・・
とも思っていました・・・

もう、悶々で苦しかったです

先日のチャリティでカラーセラピーを体験した時も、
「本当はもっと表現したい!!
もっとこんな風にしたいんだ!!と
思っていることがあるのに、誰かに気を使って
したいことが出来ないでいることがありませんか?
喉のチャクラが詰まってますよ^^;」
と鑑定され・・・当たってました

そんな時、
友達(ティニママさん)と話していたら、
ボディワークの話になり、
彼女にスコーンと腑に落ちる言葉を
投げかけられました。

「どうして自分の表現を遠慮するの?
どうして相手が傷つくとか、
不快になると勝手に決め付けるの?」

(以前にもそんなようなことがあったから・・・;)

「相手が例え不快になったとしても
ずっと不快になったり、傷ついたままだと思う?」

そう友達が話してくれた時、
私は自分が自分と相反する考えを持つ人たちを
侮っていたことに気がつきました。

自分と相反する人たちを信じよう。

私の考えに不満を抱いたとしても、
それをバネに頑張ってくることを☆☆☆


信じる力は最強です