ご意見はありがたい成長の肥やし☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

以前、私は
買ってしまいました☆デュアルソーダブルカッター
という記事を書き、そして
返品しました・・・(;0;) 」という記事を書きました;

その使い心地を動画で撮って載せようと
「返品記事」の時にYouTubeにUPしたわけですが、、、

もちろん☆
共感する人もいれば
そうでない人もいるのですね^^;

私はブログもそうですが、
批判はやむなし☆という覚悟で
ネットを使用しているのですが、

反感を抱く人たちのエナジーは
キツか言葉ですね~^^;なので、
一見「うわ☆それ言っちゃう?」とも思うのですが、
ワン呼吸置いてその人の意見を受け入れると、
温かなエナジーが伝わってきて、
感謝の気持ちでいっぱいになるのです^^
(あ、私はマゾじゃないですよ多分Sです^^; )

そのYouTubeのコメント欄の私への突っ込みは
2つだったのですが、
今回「え;今更?」と届いた突っ込みは、

「ひっくり返しておんなじとこ切りゃいいだけじゃん。
その程度のこともできない奴が
電動工具なんて使うんじゃないよ。(省略)」

とのご指摘でした;

そうなんですよ☆ひっくり返して切ればいいのです。
いいのですが、
一回で切れる工具が欲しかったのですね;
それを私のTVの宣伝文句の判断ミスで
購入してしまった・・・と、
私の事実を表現しているのですが、

この方にとっては私の全てが人のせいにしている
言い訳に聞こえるのですね・・・;

うむ。

そう捉えてしまう人もいてもいい。

ですね^^☆
捉えちゃうのだから仕方がない^^;
相手は鏡なので、きっと私にも
この方の捉え方に問題があるのでしょう^^;

と、いうことで、
その問題を探ると、あることに気がつきました☆

方言と同じで、
この方はその言葉使いで育って来たので、
それが普通なんです。

なので、
きっとこんな通訳になるのだと思います

「反対側にして同じところを切ったら切れますよ。
ある程度道具を使いこなす能力や経験が無いと、
電動工具を扱うのは難しいでしょうね^^」

なんてイイ人なんだ☆

と思えて来ました

ちなみにこの方の「電動工具を使っていい人」は
この様な人の様です・・・;
(注:動画の人は「この方」とは別の人です。
動画では私が製品で気になっていた所が全て指摘され、
改造されていました;;;動画の人の最後のメッセージに注目です^^;)



グレードが高すぎる☆☆☆

でも、工具を観るのが好きなので、
この方のお陰で、
すごくいいものを見せて頂き勉強になりました☆

きっとこの方という人は、
「この動画の人の様に
ここまで極めてから文句を言え☆」
という、私の様な道具のせいにしたり
人のせいにする甘ったれた根性が
嫌いな人なのでしょう・・・
(他のせいにしているつもりはないのですけどね・・・;)

そう思うと、この方の職業は存じませんが、
(工具を扱っている人かどうかも不明ですが・・・)
例えば。。。

大工の棟梁が新入りに
「つべこべ言い訳を言うんじゃねぇ☆」とか、
「分からなければ自分で見て、調べて覚えろ☆」とか、
「道具に感謝しろ☆」とか、
「バカヤロー!!
テメーにはまだその仕事は早いんだよ☆」
と、いうことと同じことなのかも知れない・・・。

なんて大きくて温かい人なんだ。。

そう思えて来ました

自分の時間を割いてまで
言い訳ご無用☆を教えてくれた「この方」。。

全ては自分の鏡であり、
全ては成長の肥やしとなる☆

無駄の無い経験に感謝です