ブッタの境地 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

最近、昨年の夏の奈良の旅で気づいた
お釈迦様の全ては一つという境地を
100%理解してないと思いますが、
なんとなく、心に染み渡っています。。

全ては循環してこそ
自分や愛する人々に還ってくるのだなぁ。。と。。

「今がよければいい」と、
「今を生きる」ことの違い。

政治や経済にもいえることだと思いますが、
土台が崩れてしまえば、頂上も崩れてしまいます。

本当の幸せとはどういうことを指すのか、
正解不正解は無いといえど、
なんやかんやで答えはおそらく一つでしょうが

その答えに行き着くまでの過程や可能性は、
人それぞれの色があり、
生き物の数だけ無限大だと思います
そういった意味で、正解不正解はないということだと
私は感じています。。

勇気を振り絞って、自分が出来ることから
地球に敬意を払い、
感謝のエネルギーを循環させる。

出来ることから少しづつ意識して。。