笑わせてなんぼの人生♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

その昔、関西の知り合いがバンバンの前で
自分の旦那さんに向かって
「バカ」だの「アホ」だの「臭い」だのと言っていて、
聞いているこちらがヒヤヒヤして
胃が痛くなって来たことがある。。 

バンバンがそれとなく言い過ぎだと言うと、
知り合いは
「関西人は笑われてなんぼ!」
と言った。

旦那さんは関東の育ちのよい人で
どう見ても笑っていない…

まもなく両者は円満離婚をする予定らしいが…

バンバンは思う。。

関西だからとか関東だからとか関係なく、
宇宙共通に

「笑われてなんぼ」ではなく、
「笑わせてなんぼ」なのではなかろうか?

そんなバンバンは人を楽しませることが大好き♪

みんなが笑って楽しんでくれるなら
苦労は惜しまない。。ので、

よく「変人」と言われるけど、
「変態」でなくてよかったと思う

まぁ…
男性からは引かれることが多い気もするけど
ドンマイ☆ドンマイ☆

今ね、大切な友達のうちの一人が
まもなく誕生日なので何か喜んでくれることはないかな?
と、先月からあ~だのこ~だの考えていて
ハッチャケタ☆のでした(←古い?^^;)

その人は男性で、特殊能力を持っているのだけど、
ものスゴイ数の人々を無償で助けている
スーパーマンみたいな人なので、
私は最近その友達を「(名前)マン☆」と呼んでいるので
紙粘土で「(名前)マン☆」人形を作って送ることにしました

紙粘土 
乾いたら色を塗ります♪

ラッピングの箱は要らない箱に
余り布を両面テープで貼り付けました♪
ラッピング

う~ん。。
もしかしたら「要らない」ものかも知れないけど;;;
それでも(見て捨てたとしても^^)
まぁ、一瞬でも「あはっ☆」と笑って貰えたら
ラッキー(幸せ)☆かな^^

自分がよかれと思ったことでも
必ずや人が喜ぶとは限らないけどね。。
大切な友達を思いながら作った楽しい時間を得られて
私は幸せな人間だとつくづく思う

バンバン☆