あなたは「赤」派?「白」派? | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

その昔、
バンバンは社会人向けのとある合唱団に入って
楽しく歌って過ごしていた。

ある日、合唱団員たちで
味噌鍋パーティーをやろう!
ということになった。

そこで名古屋方面出身者たちの
「赤味噌」と、
関東方面出身者たちの
「白味噌」と、
どっちの味噌を使うかで団員たちは
大人気なく揉めた汗

「戦争って、
こうした些細なことから勃発するんだよなぁ~…」
しかしどっちも美味そうだ♪
と思ったバンバンは
しばらく傍観者でいたのだが、
ヒートアップしていく光景に面倒くさくなり、


「両方混ぜちゃえば?」と言った。


すると


「邪道だ!!プンプンプンプン


と、赤派と白派の意見が一致し、
赤と白のそれぞれ二つの鍋を作ることで
事は落ち着いたのだった。


合わせ味噌でも作って欲しかったな♪


バンバン☆