日々の差別にやっぱりたまには凹みます↓ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

30代後半の年齢になると
独身女性の世間の風当たりは
益々酷くなる一方です
 
言う方は一度きりかもしれないけど、

会う人、会う人に
全く関係のないところで
一方的に言われるこちら側は
毎回、毎回、
不快、不可解な気持ちになるわけで…

そんなに結婚をしていないと

「不憫」なのかしら…?

「選び過ぎて贅沢」なのかしら…?
(好きな人を選んで何が悪い?)

出逢いが早いか遅いかの違いで
「結婚しない」とは言っていないのに

「一度は結婚しなくちゃ!」
「まぁ、一生独身だね!」

なんて、
勝手に人の人生を決め付けている人に限って
旦那や子供の不満をぼやいている人が多い
と思う;

さっきも、
友達にサプライズなプレゼントを作って
ウキウキ♪していた私を見た母が
前触れもなく嫌な顔をして

「情けない!!
そんな暇あったら真剣に結婚を考えなさい!!」
と言われ…

せっかくのウキウキ
シクシク になってしまった。

以前、人に大切な物を壊されて、
私の気持ちを伝えて注意をしたら

「早くあなたを温かく包み込んでくれる人が
出来るといいわね
と言われたことがある。

私も人間だ。

どんなに心を鍛えても、

腹も立てば
傷ついて悲しくなることだって
あるんだゾ☆

だけど私は
私の幸せを貫くんだ☆

人から何を言われようと、
それが私の人生なんだ

バンバン☆