レモンベリーとブルーベリーとピンクのおもち | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~くもり雨

 

ブルーベリーがやっと熟してきましたが

強く選定したせいか今年は全然少ない実の数です

でも一粒が大きくとっても甘い音符

image

 

時々見かけるんだけど

幹にカビのようなものが・・真顔

これはカビ?

image

わからないので 自家製納豆スプレーかけときました

納豆スプレーはカビ予防とかに効くらしいんだけど

カビにも効くのかなはてなマーク

薬は使いたくないので とりあえず かけとけ

 

 

レモンベリー2年前お迎えした小さな苗だったのが

今年の春から急激に育ってきて

子株が出てきました飛び出すハート

来た当初は右端くらいの大きさだったのに

成長してくれて嬉しいゲラゲラ

これがきっかけで エレガンス系のエレガンスアルバとか

エケベリア買い始めたのよね

可愛いルンルン

 

ピンクウィッチも恐る恐る

春に胴切りしたら芽が出てきました

切った頭の方はまだ根っこは出てませんが

1個しかない苗はカットするにも

勇気がいります

 

多肉が充実してるペット&グリーンに

つぶつぶ屋さんの苗が増えてました!!

image

おはな ひよこ

お静 わたあめ

お店で見かけるほどに 交配種を

増やしてくれてるんですねチュー

つぶつぶ屋さん 頑張って出荷してくれてて

嬉しいです音符

 

2年前つぶつぶ屋さんの販売会に

高速ぶっ飛ばして雨の中行ったときは

大変でしたから

 

何と何の交配か調べて

次回買おうと思ってたら

 

後日行ったら もう売れ切れてました

買いそびれた~~

やっぱり人気です爆  笑

 

そして店頭の

おもちが なんとピンクに紅葉してました

 

画像でわかるかなあ

ピンクですよ~~

うちのは ずっと冬も緑でしたチュー

 

白くなると思ってたのにお店のはピンクで
びっくり~~
次行ったとき 売れてちゃってた
ピンクが目を引いたのねラブラブ
私も買えばよかった~
 
いろんな姿を見せてくれて
やっぱ多肉はサイコーチュー
 

今日も見に来てくれてありがとう~晴れ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村