雨にどっぷり当てた多肉たち(´;ω;`) | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~雲雨

 

可愛い子がおりました

カマキリ

image

image

小さいけど一生懸命生きてます

 

カメムシは害虫なので見つけたら慌てて

すぐ捕獲して〇×▽ドクロ注意ごにょごにょだけど

 

カマキリは かわいいね~ニコニコとしばし

観察(小さいのはね 大きくなると

ちょっと 怖いおーっ!

似た名前なのに扱いが違う

image

どこから来たのかな

頑張って大きくなれよお~

 

 

 

今年はなかなかの梅雨入りが遅かったので

雨が降らず油断してたら

 

こないだ夜中ずっと 絶え間ない雨で

布団の中で心配してたんだけど

 

翌日 朝からピーカン快晴晴れ晴れ

これじゃあ 絶対蒸れる~~あせるあせる

 

すぐに多肉たちをかごから出して

間隔をあけて風通しのいいところに

並べました

セダムだけど やっぱり この日の30℃近くの

高温は かわいそう

 

そして 頑張って増やしてるダシフィルムも

どうにかせねば

 

普段お水切り気味だけど

この雨のお陰でぷくぷく

 

でも 強い日差しで絶対蒸れるわ泣

 

ほらね地植えゾーン

蒸れてるよ笑い泣き

遮光しても 遮光できてなかったところは

数日前から 怪しい色になってたんだよね魂

 

まだ元気そうなところはカット

カット カット~~

紅葉しててとっても可愛いラブラブ

 

そして それを 保険として

ばら撒く

 

ダシフィルムは必ず

蒸らしてしまって 夏の終わりには

がっつり数が減るので 今年は

しっかり気を付けないといけない

 

と思いつつも うっかり雨ざらししちゃったよ

 

パープルヘイズも 間引きカット・・

と思ったけど

間引きするほど なかった爆  笑

ぽつんぽつんと あるだけだったわ

 

売ってたら またお迎えしようゲラゲラ

 

いよいよ梅雨ですね

多肉の試練の季節です

 

今日も見に来てくれてありがとう~雲

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村