HELLO KITTY イベント報酬とキティーちゃん | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~晴れ

 

今日お昼からスタートです

 

キティーちゃん50周年コラボです

 

 

浮島可愛いですりんご

 

 

 

 

 

 

みんな可愛いラブラブ

 

 

 

PC時代からのピグライフやってる方は

サクランボの報酬家具

合いますねチュー

 

前のキティーちゃんイベの家具も

一緒に飾ったら

楽しいキティーちゃんワールドです

 

初めてキティーちゃんゲットする方も

ワクワク家具いっぱいですね

 

 

 

作物がキティーちゃんの木ルンルン

 

12時スタートです

 

さて50周年キティーちゃん

調べて見たことを抜粋してちょっと

書いておきますね

私も知らなかった~もいろいろでした

 

ご存じのようにキティーちゃんの体重は

りんご3個分

身長はりんご5個分

なのでリンゴがよくデザインにあしらわれてますが

 

キティーちゃんは ネコじゃないのは有名な話ですね

2本足で歩くので猫をモチーフにしてるだけで実は

ネコじゃないらしいウインク

擬人化したもの

 

たしかに チャーミーという猫を飼ってますよね

ネコじゃないから ネコを飼ってる笑

 

ある方が猫と表現しようとしたところ

サンリオから訂正の連絡が来たということですが

これはムーミンが カバではなく妖精だと

言われたのと同じ感じですね

 

名前は「鏡の国のアリス」のルイス・キャロル小説のネコの名前

キティーから来ているそうです

ハローキティ―

 

でも本名はキティー・ホワイト

妹はミミィですね

リボンの位置で見分けられます

 

 

キティーちゃんに口がないのは

サンリオ社長さんが

「やさしさや思いやりは口(言葉)で言うだけではなく、

態度で示しましょう!というメッセージが込められている」

とのことです

 

三代目ハローキティ―のデザイナーの方曰く

 

「キティを眺める人が、

そこに自分の感情を映して読み取れるようにするためです」

「皆さんが幸せならキティも幸せそうに見えるし、

悲しいときはキティも悲しげです。

こうした心理的メカニズムのことを踏まえて、

キティにはあえてどんな感情も面に出さないようにしました」

とのこと

 

そしてキティーちゃんがハリウッド映画化されるそうで

実写 アニメがハイブリッドる作品だとか

 

長く愛されてるキティーちゃんですが

幅広い年代から愛されてるキティーちゃん

今や世界からも愛されて日本の誇りですね

 

今日も見に来てくれてありがとう~晴れ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村