ハオルチアとモミジ | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~

 

 

ハオルチアって窓辺の柔らかい光って

イメージでしたが

それを覆すかのように

1年中外の地植えでぐんぐん成長している

まあみちゃんからもらったハオ

image

こんなに大きくなった~

もらった時は右の子株くらいの大きさだったのに増えたね~

 

それに倣ってこれまた1年中外で

増え続けてるハルチン

(以前のハルオチン記事を知ってる方はわかる)

image

群生もいいとこ!

また より大きな鉢に植え替えなきゃ笑

 

ハオルチアって

強いですね音符

 

でも株分けしか増やす手段がないと聞くので

このぐんぐん上に伸びて成長している子

image

胴切りもできないし

カット挿し芽もできないし

 

このままほったらかして

見守るしかないんでしょうかねええー?

 

そんな我が家のハオルチアは

春もずっとばんばん日が当たるところに

置いていたので

今の時期ほんとはもっと光の柔らかいところに

持っていくべきなんでしょうが

 

未だに

ベランダの11時過ぎまで

日が当たるところに置いています

かなり 暑そうですが

それでも 元気

でも

いい加減遮光しよう

 

 

 

旦那さんの

浮雲錦 (モミジ)が

どんどん綺麗なピンクに

紅葉して

 

これからの

 

 

これに紅葉

 

 

 

旦那さん 紅葉が嬉しいようで 毎回

「写真撮って ブログでみんなに見せてあげてほっこり

と言ってきます

 

いやあ うちのフォロワーさん達

モミジ 誰も求めてないんだけどてへぺろ

と思いつつ 

 

わかった~~!!って返事だけ

その都度 何度も載せたはてなマーク載せたはてなマークって

聞いてくるのよw

 

載せたからって 反応がどうだったとか

その後何も聞いてこないんだけど

(載せたって聞いたら もう気が済むらしい)

 

大事に育てたものをただ誰かに見てもらいたいのね

わかるケロカエル

インスタで自分で アップしたらいいのに

って言うと それは 無理。って

おもちろいね笑

 

 

モミジは10種類以上あるので(すべて鉢で管理)

これ以上増えると困るのに(自分の多肉は棚にあげてへぺろ

公園で拾ってきた種から芽が出たのが嬉しいらしく

image

今こんなに成長してます

image

これたち・・・

どうすんねんタラー

 

しまいには

勝手に庭にも植えだしたし・・

image

 

うちの庭がモミジの林になりそうですタラータラー

 

今日も見に来てくれてありがとう~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村