緑のままのカリシアロザート | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~晴れ

 

 

園芸店に行ったら

カリシアロザートが

綺麗に紅葉して売ってありました

 

 

旦那がこれ可愛い!!

買ったら 育ててくれるはてなマーク

というので

うちにあるから 買わなくていい

 

というと

 

すぐ家に帰って

旦那に見せたら

 

緑。。。。。

image

 

これ違う。

カリシアロザートじゃないぞ

だから 店のあれ 買うよ

 

と言って 旦那が買ってきました

 

左が買ってきたもの

右が地植えのうちのやつ

 

全然違うねえー?
 
カリシアは日に当てると
綺麗なピンク(紫)になるらしいけど
全然うちのは なりません
 
冬の間 ポットの中で
瀕死だったのが
春に地植えにしたら
やっと元気になってすごい勢いで
増えてくれましたルンルン
 
でも 紅葉しないと
可愛くないぼけー
 
なぜ 日に当ててるのに
ピンクにならないんだろう
 
もっと がんがん当てるべき?
 
カリシアは寒さに弱いので
冬前には鉢上げしないといけないんだけど
今鉢上げして
もっと
日が当たるところに移動してみようかと
思います
 
 
今 生育時期なのか
もりもり増えたので
お友達に分けてあげようかと
思うんだけど
 
これって 品種登録してたっけ?
 
ちゃんと知ってからじゃないと
あげられないなあ
 
今日も見に来てくれてありがとう~晴れ
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村