ノンさん作りとモグの郵便屋さん | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは~音譜


 

 

 

 

モグが 昨日で終わった郵便屋さんのイベが

可愛くて ペコちゃんイベのあと デイリーくらいしか

やってなかったけど

この ポストが欲しくて

 

またつい 無理してやっちゃった汗

疲れた~~

image

ガチャのおうちも 画像撮ろうと思ってたのに

終わったら もう撮れないのねおーっ!

 

郵便屋さんは

ショップでも 時々作って出品してるんだけど

あの郵便屋さんの ごちゃごちゃ感とか好きで

今も また 作ってるんだけど

 

私のつくってるポストは

懐かしの昭和風

 

 

image

 

小学1年生の時

入院してた時に買ってもらった

「小学1年生」という 付録付きの本

 

その付録になぞなぞ絵本って言う

小さななぞなぞの本がついてたんだけど

 

 

 

「どうして 郵便ポストは 赤いんでしょう~」

 

って なぞなぞを

よく 親やら 看護師さん

隣のベッドの おばちゃんや

先生に 出してたんだけど

 

「目立つようにかなあ?」

 

とかいう答えに

 

自信満々で

 

 

「ざんね~ん !!

赤いペンキを塗ったからでした~~!!

 

と得意顔で 正解を言ってた頃を

思い出します

 

大人たちは

おんなじ質問いつも

出してくる ちびっこ ちるちるに

わざと わからないな~えー?

とか 言ってくれたんだよね

 

いい時代だったわ

 

今日も見に来てくれてありがとう~音譜

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村