ししゃもは顔を隠す派 | ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ちるちるの手作りミニチュア(ピグ)ライフ。+多肉

ミニチュアが大好き 手作りが大好き ピグライフが大好き 多肉も大好き♪

こんにちは〜音譜

 

台風皆さんのところは

大丈夫だったでしょうか

 

今朝 家の周りを

確認しようと

メダカのエサやりも 兼ねて

庭へ出ると

 

メダカの入れたケースのところに

花鉢のワイヤーが ぶっ飛んで

転げていたのに気づかず

 

足を引っかけてしまい

こけてしまいましたドクロ

 

その時運悪く

メダカのケースにも ついでに

つまづいて ケースも

ひっくり返してしまいました笑い泣き

 

勢いよく 中の水も

メダカも 豪快に

ぶちまけてしまい

 

しかも そこは 砂利の混ざった土

足には 傷を負い

痛かったのですが

メダカは 生命の危険もあるので

一生懸命 砂利を 凝視して

探します

 

でも 全くわからず

それでも 探していると

土に水が浸み込んでいくと

 

メダカは 探されてるのを察知してなのか

水がなくなったので

ぴゅんぴょん跳ねだし自己アピールしてくれたので

見つけられました

 

このメダカ

凄い長生きで

もう3年くらい?生きてます

 

メダカは1年の寿命と聞いてましたが

これって メダカではないのかなあ

大きくもならないし

近所の方が

 

多肉と交換してもらったものなんですが

どれくらい あと 生きてくれるかなあ

 

 

メダカつながりで

ししゃも

(魚つながりってことで)

 

ししゃもって美味しいけど

頭や尻尾が すぐ焦げるので

うちでは アルミホイルで顔を隠して

焼きます

 

 
頭も食べられて いい感じです音譜

 

かたや 大事に何年も

育てられ

かたや 焼いて食される

運命とは こういうものなんですね

ししゃも ありがとう

 

尊いお話でしたほっこり

 

ちなみに この時蚊に10か所も刺され

痒いし 痛いし

大変でしたドクロ

 

蚊っていなくなればいいのにねおーっ!

と思います

 

でも 世界の死因の1位は

「蚊」で 亡くなっている人が2位と比べ

圧倒的に

多いそうで

 蚊が もし絶滅したら

人口は爆発的に増えていくと言われてるそうですが

 

ある国の実験で

蚊の遺伝子を操作して

卵を産まないようにした蚊を

放した実験が既に行われてるそうな

 

なんだか 怖いですね

(ほんとかどうか知りませんが)

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとう~音譜