日本国政府は、新型コロナの感染リスクを高めないための情報を発信しているようです。もちろん法的な拘束力がある訳ではありませんが、自身のためと周囲に感染リスクを高めないよう基本的な感染対策の徹底を求めています。

要点として【場面1】飲酒を伴う懇親会等、【場面2】大人数や長時間におよぶ飲食、【場面3】マスクなしでの会話、【場面4】狭い空間での共同生活、【場面5】居場所の切り替わり…

をあげています。日本国政府は「これらを守りましょうーね」と国民を指導しているのです。これ自体はごもっともな話です。ところが…

内閣官房5つの場面

ソーリの不祥事が報道されても同種の不祥事が連発

昨年末に、ソーリ自身が感染リスク対策を怠り、呑気に大人数の会食に参加していたことが発覚し、それが知れ渡った事件が記憶に新しいと思います。普通はトップが悪いことをしたら、社員は同じ事をしないよう、身構えるはずです。

 

しかし、日本の政治はそうじゃない。トップが悪いことしても「じゃオレたちも平気じゃん」と思ったのかどうかは知らないけれど、同種の不祥事が出るわ出るわ。いちいち事件を書くのは面倒ですから、ネット記事を張っておきますので詳細はそれをご覧ください。

 

竹本・前IT相 80人の政治資金パーティでコロナ感染🙅🏻‍♂️

竹本・前IT相80人忘年会・感染

☞ 竹本・前IT相もコロナ感染 18日、後援会の80人参加パーティーで講演

ほらね。ちゃんと政府の言うことを聞かないから自分や秘書がコロナに感染しちゃったらしい。政治資金パーティで「会食があったと知らず責任はない」と責任をきっぱり第三者に押しつける“竹を割ったような”無責任さがいかにも政治屋らしい🤷🏻‍♂️

 

この人物の感染は自業自得だから自費で治療をしてもらいたいと思う人も少なからず居るでしょう。これ以外にコロナ感染を隠ぺいしている議員さんが居そうな気がします。

 

愛知県西尾市自民党系会派 御一行様のコンパニオン宴会

愛知県市議コンパニオン宴会

コンパニオンのスカートの丈を伝える必要ありますか?ちなみにフジTV系のモーニングショーではコンパニオンはミニスカだったと報じていました。まー、スカートの丈はどうでもいいですが、自民党系という所が大切ですな🤷‍♀️

 

宮腰元沖縄・北方担当相

埼玉県議会自民党県議団 御一行様

埼玉県議会・元大臣宴会

感染拡大警報のもと忘年会に参加した宮腰光寛元大臣は酔っ払って転倒し、救急搬送された武勇伝(泥酔バカ🤪とも言う)付きらしい。

☞ 自民・宮腰氏、30人の懇親会で転び搬送 警報下の地元

埼玉県議会の田村琢実議長は「会食を行ったという認識はない」らしいですね。じゃ、ホテルを借りたのはどういうつもりだったのでしょうかね?これも「誤解を招いたとすれば…」と同じ極めて横柄な態度。ここでも自民党か…🙅🏻‍♂️

☞ 自民県議団30人がホテル会食 「4人以下」要請中に

 

徳島県知事&自民党県議 御一行様

徳島県議会の忘年会

徳島県でも知事と自民党の県議らが大人数の宴会をやっていたことが発覚した。飯泉知事は「感染対策をしており問題ない」と開き直ったらしいですが、市民も感染対策したと思えば自粛しなくていいのですかね?この飯泉知事は他にも物議を醸す言動がありましたし、よい影響を与える知事ではなさそうです。

☞ 徳島県知事と自民党県議ら46人が飲酒伴う会食 知事「感染対策しており問題ない」

 

橋本聖子大臣 スガ謝罪の翌日に宴会/海上トップら送別会と称する宴会

埼玉県議会・元大臣宴会

スガソーリが「誤解を招いたとすれば…」と開き直った翌日、この大臣はさっそく宴会に参加し、午後11時過ぎまで飲んだくれるとはいい度胸してます。そのくらいのふてぶてしさがないと五輪に出られないのでしょうかね?それと、レストラン予約サイトの「ぐるなび」は自民党御用達の予約サイトなのか、GoToで儲けさせてくれた自民党への慰労会なのか趣旨がよく分かりませんがね🙄

☞ 橋本五輪相、ぐるなび会長の大規模パーティに参加していた

 

さらに自衛隊のトップ連中が感染したうえ宴会とは聞いて呆れる。船を操る海自が風も読めず、ルールも無視する、しかもコロナに感染するような堕落したトップで日本を守れるはずがない(渇!)

☞ コロナ感染の幕僚長ら海自トップ、14人で会食 岸防衛相会見

 

国民が自粛するのがバカらしく思える愚行

アホみたいに多いですが、ここで挙げたのは氷山の一角だと思います。実際は隠された不祥事が多数あるはずです。議員や閣僚経験者などは、本来なら尊敬されるべき立場の連中ですが実際は真逆。自分らの生活習慣を変えられない意志薄弱なガキだったことが露呈しました。毎年やっている忘年会だから、今年も同じようにやりたいなどと惰性に流されるだけで、自分の行動を客観視できず、自分の意志で行動を変えられない連中なのです。

 

議員や閣僚経験者などによる一連の不祥事によって、世の中が非常時という当事者意識がまったくなく、自分らだけは特別と思い込んでいることがよく分かったと言えるでしょう。こういう連中のようにはなりたくない、と思われる方々も少なくないと思います。


政治屋の会食に批判沸騰

こういう連中のバカげた行動が国民のコロナ感染リスクを避ける行動に良くない影響を与えると思われます。良識ある日本国民から批判が多く上がっています。これで政治側が期待するようなコロナ対策の効果がないことを国民のせいにされてはたまりませんよね🤷🏻‍♂️