感謝メドックのクリュ・ブルジョワ2001呑んます。ああ、なんていい香りだろう。樽がほのかに香る。ベリー系の優しい香りが主体で、紅茶系の香りもする。カベルネ・メルローメインな感じかな。色は、やはり2001年、赤みがかっている。テイストもバランスが良い(≧▽≦)うんまい!!!今日もこうしてワインを飲める事に感謝です。そして、ブログを見てくださっている皆様にも心から感謝申し上げます。…ごめんなさい、ちょっと酔っ払ってきたかなww
何か足りない。いつの間にか、歳を重ねてしまった。ついこの前まで三十路を歩いていると思ていたが、次迎える誕生日で、不惑。しかし、まだまだ子供。惑わされてばかりだ…。子供の頃持っていた憧れや希望、そしてときめき。今の私にあるだろうか。何か大切なもの、失っていないだろうか。不図、思う。シューマン『子供の情景』の中に『トロイメライ』という曲がある。シューマンが後の妻となるクララに恋をしている、まさにその時の曲 。ただ、クララの父には結婚を反対されていた。『白昼夢』まさに夢見心地で、クララに対する憧れや、切ない愛を表現した曲。はじめてpianoを弾こうと覚えた曲、それがこの『トロイメライ』。曲を弾きながら思う。自分には何か足りないと。そう、僕は未婚、独り身なのだから。
いやぁ、飲んだwいやーぁ、正月前後はほんとに飲んだ。紹介しきれないので、一つだけ。グラン・クリュのシャンパン(白)です。洞爺湖サミットでも使われたそうです。確かに美味しかったですよ♫値段は…ご想像に任せます