$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

仲良しまりしゃんと~♪

お誕生日にホテルステイをプレゼントしてくれました!
その翌日に行ってきたよ☆




$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

何気に御参りはお初でしたww
外国人観光客が多かったです^^




$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

都会にこんな広大な敷地があったとはーw




$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

数組の結婚式も行われてました♪




$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

この日は雨予報だったんだけど、曇りで良かったです!



$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

明治神宮の清正の井戸(清正井)。

明治神宮の清正の井戸は、
大鳥居をくぐり少し歩いた左側にある明治神宮御苑の中にあります。
清正の井戸とは、この地に下屋敷を構えていた加藤清正が掘ったと伝えられている井戸で、
掘り方は巧妙、水質は優秀で一年中湧き出ている清水です。


はい! 今更ジローですが!! これまたお初ww

時間がなくて、御参り後にどうしても行きたかったので、清正井へ直行しましたw

もっとゆっくり散策したかったなー♪




$ちったんオフィシャルブログ「ちったん☆Happy Life~美しく そして ナチュラルに~」Powered by Ameba

しっかり御朱印もいただきました。

東照宮の御朱印帳の終わりを明治神宮御朱印にて♪


私の御朱印帳も14冊になりました!! 次はどこへ行こうかな☆



旅行記事もたまってるので、ゆっくり書きま~す!