倉庫Upgrade | MY COOL NIKE KICKS & PICS

MY COOL NIKE KICKS & PICS

NIKE、Adidas、New Balance…。スニーカーとNBAとショッピングをこよなく愛し、Michael Jordanが史上最高のプレーヤーだと信じて疑わない。IT MUST BE THE SHOES!

スニーカー保管用に借りているレンタル倉庫が手狭になったのでGW中に引越し。
広さが倍になり、結構余裕ができるかと思っていたのに、自宅にあふれていた分を運び込んだら既に80%近く埋まってしまいました。


数は数えてないけどざっくり150足くらいは入ってるのかな?目 整理している最中に久しぶりに見た懐かしい一足もあったりと大変だったけど充実感ある作業でした。移動するためにたまっていたモノ撮りもしたのでこれからまた順次UPしたいと思います。



そんな中気づいたことが一つ。
短時間だけ車使いたい時、以外に困る。。。
都内に住んでいると普段は車なしでも全く不都合はないのですが、今回運送のために車を借りることに。
2時間程度なので、短時間スポット貸しの格安なサービスでもあるだろう・・・と思ったのが安易でした。


最初に当たったカーシェアは1)入会手続き面倒、2)月額利用料あり、3)利用時間に応じた料金あり、とすぐに借りられないし、トータルで考えると定期的にスーパーに通いたいオバサンじゃない限り結構高くつくものだと。。。


次は検索で見つけた格安レンタカー。
6時間2.500円なる格安サービスもあるけど、1)GWいきなり前日予約はNG、2)そもそも車が残ってない、3)住んでる近くに営業所がない、ということでパス。(中にはGW中なのに営業休んでいるのか何度電話してもでないようなひどいところもあり。個人商店に毛が生えた程度のオペレーションだからしょうがないか。。。)


最後はたまにお世話になる日本レンタカー。
これはメラメラメラメラ論外
とにかく高い。料金だけは日本最大手?
しかも一応検索したら車も残ってない。
家から歩いて2分のところにあるのだけが唯一のメリットだったみたい。



で、最終的な妥協案となったのがマツダレンタカー。
Web予約6時間利用で3,700円くらい。まあまま。(マツダ自体もまあまあ)
黄色いナンバー(=軽自動車)なんて初めて乗りましたが、いざ使うと別に問題もなく、後部座席にまあまあ荷物も入ったしで事なきを得ました。



最終的にはワンメーターで荷物一杯で嫌な顔されても、タクシーが一番楽みたい。シラー
という結論。